歩いた自慢大会

現在パソコンデスクトップ(STYLE SOB6-i5-UH)で2台のモニターで2画面表示させています。以前設定したのは①oidateのモニターにはメール、②hyundaiのモニターにはwebです。メールボタンを押すと①に表示され②には反映されません(②も同じです)最近②のモニターが故障かなかなか映らない(時間待てば映らずそのうち全く映らなくなる?)こうなったらメールしか見れなくなるので元の様に通常のパソコン①モニターにメール画面とweb画面が表示したいです。まだ壊れていないので
①②モニターとも同時に(メールのみ、webのみ)を出す設定の仕方を教えてください。

A 回答 (3件)

下記の質問だも回答しています。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13904092.html

パソコンの仕様では、DVI-I と DisplayPort があるようですね。

1. IO Data EX-LD2071TB HDMI 接続、DisplayPort から HDMI に変換している。

2. HYUNDAI X93W は、DVI-D 接続のようです。

Windows はマルチタスクですから、一つのモニターで二つのウィンドウを表示することは可能なので、「2. HYUNDAI X93W」 が映らなくなった時点で、「ディスプレイ設定」 で 「マルチディスプレイ」 の設定を、「1. IO Data EX-LD2071TB」 にすれば、強制的に IO Data のモニターに全て表示されます。

重なり合うので、タスクバーで表示するウィンドウを選択するか、「Alt + Tab」 或いは 「Alt + ←→↑↓」 で好きなウィンドウを上に表示させることができます。

あと、「Windows + P」 でデュアルモニターの選択が右側に表示されますので、「PC 画面のみ」 を選択しても 「1. IO Data EX-LD2071TB」 にまとめて表示されます。

あと、「2. HYUNDAI X93W」 は故障している可能性が高いので、別のモニターに買い換えた方が良いと思います。
    • 0

ひとつのモニターに2画面の出し方

メール画面を表示した状態で ウインドウズキー プラス →矢印キー

WEB画面で 同様ウィンドウズキー、 左←キー

で良かったかと、
    • 0

メールボタンを押した後に、PF5ボタンをを押してみましたか?

• 0