都道府県穴埋めゲーム

台風10号について質問したものです。

はい普通に雨は降りましたね。
予想通りですが、結局なんの実害なく穏やかな休日を迎えました。
電車も止まらず、洪水もがけ崩れもまったく起こりません。

TV、ネット、気象庁、その他マスコミ様、
過剰なお天気予報ありがとうございます。

引き続き、過剰な報道や予報について、懸念しております。
ご回答された方、
その後のご意見 ぜひお願いします。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13901972.html?pg=1& …

質問者からの補足コメント

  • 避難は勝手にしただけです。
    壊れたのは1,2件です。
    関東甲信越 まったく被害ありません。
    なのに本土全域が壊滅するかも、みたいな大袈裟なニュースや警報出してます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/31 12:19
  • 謹慎とか 不謹慎とか
    そんなことを言ってません。

    事故災害は毎日 多数発生しています。

    大袈裟な報道について 疑問を感じています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/31 12:21
  • 毎日多数の悲しい死亡事故が起きています。
    世界に目を向ければ、さらに膨大です。

    あなたはそのこと全ての事象について、毎日 一喜一憂して
    毎日悲しみ、
    他人を批判しているのですか?

      補足日時:2024/08/31 12:23
  • ひどいタイミングや場所だけをクローズアップさせて、恐怖をあおっています。

    関東地方のうちはまったく平和で、なにも問題ありません。
    田舎やガケの近くに住んでいる特殊な地域は知りません。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/31 12:26
  • 九州地方やは知りません。
    こちら関東地方です。

    河川や山岳地域などの特殊な地域は知りません。
    特殊な地域ですから 対象外です。
    なぜ そのような地域で生活している
    こと自体疑問です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/31 12:28

A 回答 (4件)

これが穏やか???


ニュースは見ていないのでしょうか?
 
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240830/k10014 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

宮崎市在住です。


実際に知人が被害にあってます。
ガラスは割れて屋根に穴があき、部屋の中は水浸し。隣人はガラスが刺さり救急車で運ばれました。
あなたは穏やかに休日を迎えられたかもしれませんが、こちらは避難をして眠れない日を過ごしました。
被害がなかったことがありがたいと思ってください。
全然、過剰報道ではありません。それだけ酷い台風だったんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

少なくとも6名が亡くなられており、けが人多数、


災害に逢われた住宅多数・・・

自分がなんとも無ければ良いとは、
大変不謹慎なご意見ですな。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>結局なんの実害なく穏やかな休日を迎えました。


それはあなたでしょ?
家が壊れたり避難してる人がたくさんいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A