人生で一番思い出に残ってる靴

もちろん、仮想敵国の中国人や、ロシア人はダメです。韓国人もダメです。反日教育を受けてますから。

ベトナム人、ミャンマー人、タイ人、フィリピン人、クルド人、チベット人、インド人、モンゴル人、ウィグル人を雇うのです。彼らは喜んで中国共産党軍と戦ってくれます。自衛隊に、4年居たら永住権を与えると言えば良いのです。

自衛隊に4年も居れば、日本語を話せるように成りますし、日本の習慣や、礼儀作法も身に着ける事ができるので、容易に日本の社会に溶け込めますよね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    フランスの外人部隊の例が有ります。

    https://www.youtube.com/shorts/fS377CaUp6U?featu …

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/31 13:07
  • へこむわー

    それは法律の問題でしょう。法律を変えればよいです。

    法律を守って、国が亡んだら、法律を守った意味が無いです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/31 13:30
  • HAPPY

    防衛費も無制限に有るわけではないです。節約して使わないといけません。その為に、外国人を雇うのです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/31 16:45
  • HAPPY

    フランスには外人部隊が有りますが、フランスの外交は、まともでは無くて、フランスの外交は、アメリカに従属しているのですか?

    フランスには米軍基地は有りませんよ。ドイツ、イタリアには米軍基地が有ります。それに、外人部隊を作らなくても、移民は増えるでしょうから、どうせなら、自衛隊を経験させてから、日本の永住権を取らせた方が良いです。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/31 18:20
  • アメリカ軍は、アメリカの為に戦うのであって、日本の為には戦いませんよ。

    だから、トランプは、日本に、もっと防衛予算を出せと要求しています。それを受けて、日本は、GNPの2%を防衛予算に支出する事を決めたのです。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/31 20:50
  • 現実に日本人は日教組によって、自衛隊が嫌いに成る教育を受けているのですから、仕方ないです。

    外人部隊が有効である事は、フランス外人部隊によって証明されています。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/31 20:50
  • HAPPY

    あなたは、他人には聞き流せと言いながら、自分では聞き流せないのですね。

    外人部隊は、日本のために命など捨てませんよ。と言われますが、それでは、日本人で、日本の為に命を捨てる人が何人居ますか? 居ないから、自衛隊は隊員不足なのです。

    外人部隊の家族は、日本に居住を認めるのです。そしたら、家族が日本の人質ですから、日本の為に戦いますよ。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/01 00:05
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (19件中1~10件)

日本版フランス外人部隊を描いているようだけど、日本国内では制約上、一切、出来ません。


あなたは自衛隊をどうするのですか?
つまり、公的組織なのか?私的、民間組織?のどっちですか?
内閣総理大臣が自衛隊の最高指揮監督権を有し防衛省の下に自衛隊を置く従来型ならば、自衛隊に外国人を雇う事は出来ません。
自衛官は特別職「国家公務員」です。日本国籍が必要だと思います。外国人ではなく日本人になる事です。
その他も様々な要件が必要ではないでしょうか?
しかし、自衛隊が民間団体の配下になれば外国人を雇えますが、国内では武器を伴う軍事訓練(演習)は不可能。武器が模擬品なら可能かも知れませんが、 戦車、大砲、戦闘機、護衛艦、潜水艦など全ての自衛隊装備品や補給品など桜マークのある物品は官給品ですので全て国に返納となります。 また、国や地方自治体などは金銭補助支援などは出来ないし、監視検査点検調査など以外は一切関与しません。
本物の武器弾薬は銃刀法違反や武器や爆薬などに関する法令に全て違反します。
暴力団のような扱いです。
警察から常にマークされるでしょう。 
国内では武器弾薬など一切保有出来ません。

>もちろん、仮想敵国の中国人や、ロシア人はダメです。韓国人もダメです。反日教育を受けてますから。

昔、昭和までは、旧ソ連が日本の公式な仮想敵国でした。
自衛隊も旧ソ連を想定した訓練をしてましたが、今現在、日本の仮想敵国は公式には想定されてませんので、自衛隊は独自に複数の仮想敵を想定し訓練してます。
考え方によっては、日本以外仮想敵国です。同盟国のアメリカも例外では有りません。

>ベトナム人、ミャンマー人、タイ人、フィリピン人、クルド人、チベット人、インド人、モンゴル人、ウィグル人を雇うのです。彼らは喜んで中国共産党軍と戦ってくれます。自衛隊に、4年居たら永住権を与えると言えば良いのです。

永住権ではなく、日本国籍が必要です。二重国籍は不可。
或いは、与えるのではなく、様々な権利の取得です。
    • good
    • 0

フザクンナ!外国人に祖国防衛意識が有りますか。

現下、総裁選挙出ておる、国会ふてくされ雛壇居眠りロゴ太郎が、自衛官省力化の陸上自衛隊のイージスアショアを潰したのです。例えば、先日の尖閣諸島等間違いデマ放送テロした中国籍NHK職員を出国させたが、この様に、NHKは、国籍条項等を厳正にせず、中国、竹島を不法占拠しておる韓国、日本人を拉致して帰さない北朝鮮並びに、ロシアと戦えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国の安全は、生きるか死ぬかの問題です。プライドを守ったって、国が滅んでは、意味が有りません。従って、プライドを守るより、生き残る事の方が重要です。

終戦勅諭を思い出して下さい。「堪え難きを耐え、忍び難きを忍び」です。そうやって、現在まで生き延びて来たのです。

日本の防衛に役に立つなら、外国人であれ、何であれ、利用できる者は利用するべきです。

お礼日時:2024/09/02 03:44

自衛隊は絶対に外国人を採用してはなりません。

日本のプライドを傷つける恐れがあるので、やってはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国の安全は、生きるか死ぬかの問題です。プライドを守ったって、国が滅んでは、意味が有りません。従って、プライドを守るより、生き残る事の方が重要です。

終戦勅諭を思い出して下さい。「堪え難きを耐え、忍び難きを忍び」です。そうやって、現在まで生き延びて来たのです。

お礼日時:2024/09/01 10:54

◯◯ですよね?


などと周囲から同意を得る必要などありません。貴方がそう思うのであればそれで良いんじゃないですかね。
    • good
    • 0

>>フランスには外人部隊が有りますが、フランスの外交は、まともでは無くて、フランスの外交は、アメリカに従属しているのですか?



そもそも経緯として、フランスは数百年前からずっと外国人傭兵を使ってました。
またそのような経緯から、完全に外国人というのではなく(少なくとも初期は)フランス語を話し、外国籍である者がなってました。
つまり、日本とは状況が違います。

あと傭兵を使うこと自体は問題ないと思います。
と言うのも、
いわゆる民間軍事会社の例で言えば、イラクやアフガンの現場の社員は(英語が分かり、戦闘能略の高い)サモア人や、ネパール人が多く含まれてます。
現在のロシア軍も主力は民間軍事会社の傭兵ですが、
メインは服役していたロシア人や、○○スタンといわれるような、中央アジアの旧ソビエト国家のイスラム教徒が多いです。

死んでも傭兵なら補償が安く済むし、残虐行為しても、関係ない民間ひとだから、で切り抜けられます。

日本でも戦国時代まで、雑賀や伊賀など傭兵を普通に使ってました(文化や言葉の上で、遠方の知らない者は、同じ日本人という感覚ではなく、外国人と同じでした)、傭兵自体が、ナポレオン以後で一度消えただけで、世界中で数千年間傭兵文化はありましたし、
この20年間で言えば大流行してます。

ただ、それらの国と違って、日本はこの数十年間で1人も意図的には外国人を殺してないわけで、
そんなに兵士を必要とはしてないので今のところ不要でしょう。
    • good
    • 0

相変わらず、トンチンカン理論で日本をかき回すのが好きな人ですね。


皇室がだめなら、今度は自衛隊ですか。
ああ、呆れて開いた口がふさがらぬ。
こんなバカの言うことは聞く必要ないでしょう。
みなさん、惑わされないように
日本を守るのに外人部隊ですか。
日教組などどうせ共産党に洗脳されたヤカラというならそれを追い出せばいいのです。
外国人は所詮出稼ぎでしょう。
日本のために命など捨てませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、他人には聞き流せと言いながら、自分では聞き流せないのですね。

外人部隊は、日本のために命など捨てませんよ。と言われますが、それでは、日本人で、日本の為に命を捨てる人が何人居ますか? 居ないから、自衛隊は隊員不足なのです。

外人部隊の家族は、日本に居住を認めるのです。そしたら、家族が日本の人質ですから、日本の為に戦いますよ。

お礼日時:2024/09/01 00:04

何故、異国人を使うのですか。


日本の國は日本人が守りましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実に日本人は日教組によって、自衛隊が嫌いに成る教育を受けているのですから、仕方ないです。

外人部隊が有効である事は、フランス外人部隊によって証明されています。

お礼日時:2024/08/31 20:46

日本には、もう既に大金を払っている在日米軍という世界的にも超強力な外国軍が居るじゃないですか。


まあ、彼らは朝鮮戦争とかベトナム戦争とか日本とは直接関係ない戦争にも出撃していますが、その分、日本に多額の経済効果をもたらしています。
おカネはかかりますが、過去には日本経済の大飛躍に大きく貢献してくれたのですからけっこうなお話です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ軍は、アメリカの為に戦うのであって、日本の為には戦いませんよ。

だから、トランプは、日本に、もっと防衛予算を出せと要求しています。それを受けて、日本は、GNPの2%を防衛予算に支出する事を決めたのです。

お礼日時:2024/08/31 20:49

そもそも外交をまともにやっていれば外人部隊など必要ありません。


日本はまだまだ移民社会では有りませんからね。
自民党政府は武器商人に儲けさせたいから危機をあおっているのですよ。
そんなにアメリカに隷属されたいのですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランスには外人部隊が有りますが、フランスの外交は、まともでは無くて、フランスの外交は、アメリカに従属しているのですか?

フランスには米軍基地は有りませんよ。ドイツ、イタリアには米軍基地が有ります。それに、外人部隊を作らなくても、移民は増えるでしょうから、どうせなら、自衛隊を経験させてから、日本の永住権を取らせた方が良いです。

お礼日時:2024/08/31 18:19

中国と本気で一戦交えるつもりなら、人口の絶対数に大きな差があるのですから、傭兵を雇う以外に、解決法はありません。


だから、質問者さまが言われていることは、現実的だとは思いますが、報酬が日本の永住権ごときでは来てくれません。
半世紀前とは違うのです。ベトナムもタイも、今では豊かです。
暮らし向きが良ければ、生まれ故郷をわざわざ離れることを選ぶ人は稀です。
アメリカは、高給で雇っているのです。
日本国内の諸般の事情を勘案すると難しいと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメ元でやってみないと分かりませんよ。

お礼日時:2024/08/31 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!