電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皇族は必要ですか?
全くメディアに出ず
SNSなどのPRもほとんどしていません
イギリス王室とは大違いです
完全にブラックボックスです
もっとオープンにするべきだと思います

日本の伝統として守るというのは
理解できますが
最近はいわく付きの人と結婚して
皇室離脱や
東大へ特別推薦など
いい話がありません

A 回答 (8件)

所詮人間です。

違うところは子供頃から教育を受け人格を高めて居ます。
顰蹙買っているのは秋篠宮家です。教育を受けていない、野合で嫁をゲット。子供は野放図気まま。野合の宮は恥ですね。
ま、内情が外部にバレなければ立派な皇族なんです。昔だってそんなもんでしょう。野合飲み屋は三重っぱり歯で好き釜って茶ん。
実はもっとひどい秘密があるのです。これがバレたら・・昔からその秘密はささやかれていました。でも説得力がなかったが、最近ネットで見かけ、とんでもなく説得力あります。ばれたら天皇制廃止?です。しかし愛子様が天皇になれば解決なんです。愛子様天皇説は深刻な秘密があるからです。
    • good
    • 0

貴方が分かってないだけです。


日本は天皇の治める国です。
天皇のいない日本などあり得ません。
イギリスと比較する方が馬鹿です。
    • good
    • 0

不要。

伝統として守るというのがあなたには理解できるようですが私には理解できません。
    • good
    • 0

天皇陛下がいるから日本は世界から尊敬されている。


いなくなれば外交で非常に苦しい思いをするだろう。
良く考えてほしいのだが、今の政治家達が世界から尊敬されると思うかね?
    • good
    • 0

天皇制が不要と思う人には不要でしょう。


しかし、各種世論調査では常に、天皇制が必要だと思う人の方が圧倒的多数なので、必然的に天皇家にプラスして宮家の皇族も必要という理屈になります。

メディアへの露出は天皇家と皇太弟のいる秋篠宮家については十分でしょう。
皇籍離脱や東大特別推薦枠問題は、当該皇族の意志や能力からみて、私は何の問題も無いと思っておりますが、ご質問者にしても、メディア露出が十分に存在しているからそれらのこともご存じなわけでしょう。
    • good
    • 0

おっしゃっている事はすべて共産主義のプロパガンダの影響を受けたものの様ですね。


お気の毒に。
天皇家は、2000年の歴史があって、イギリス王室は1000年です。比較になりません。
何故か。
ヨーロッパの国王は自分の利益のために国民から搾取をして自分たちだけが裕福であればいい。だから、国民が不満を抱いて何度も革命が起きて王族が絶えたという歴史が繰り返されました。
しかし、天皇家は2000年間、一度も革命が起きなかった。だから長く続いて来たのです。つまり、弥生時代から続いて来たのです。
何故か。
日本の天皇家は、代々国民の幸せを天照大神に祈る人だったからです。自分たちの利益のために国民を苦しめる人ではなかったのです。だから、災害が起きた所に出向いて国民を気遣われているでしょう?歴代心優しい方たちだったのです。だから国民から慕われているのです。太平洋戦争で敗戦しても、時の政治家は、天皇を守るために自らが処刑を申し出ました。天皇が処刑されたら、長年続いて来た日本民族が崩壊してしまうからです。だから、日本民族統合の象徴として今も国として守っているのです。
今でも充分オープンだと思います。頻繁に国民の前に出て来られますし、婚礼の儀式などでもテレビで中継されています。
例え共産主義のプロパガンダでいくら天皇家に対してネガティヴなキャンペーンをしたとしても、日本人が天皇家が好きな気持ちは変えられません。
天皇陛下がいらっしゃるから、仮に岸田総理の様に中国に隷属しようとする様な事をする人を売国奴と言えるのです。つまり、それは昔から天皇の味方をする人を官軍、背く勢力を賊軍と言う様に、天皇を中国に売る人だから売国奴なのです。
この様に、正悪の区別も含めて日本は昔から全てが天皇を基準に出来ています。だから必要なのです。
    • good
    • 0

はい必要だと思います


必要というよりはあって当たり前
陛下あってこその日本国

質問者さんの意見は質問者さんの自由
意見は問題ありません
私とは根本的に気が合わないというだけ
世間の多数決は、どうでしょうね
    • good
    • 0

>皇族は必要ですか?


はい、必要です。日本が日本である証拠は「天皇と皇族がいるから」です。

>全くメディアに出ず SNSなどのPRもほとんどしていません
それは質問者様が知らないだけではないでしょうか?
 毎週、早朝ですが「皇室アルバム」など皇室の動静を伝える番組がありますし、公務があればニュースになります。
 SNSも今年からインスタグラムを宮内庁管轄で始めています。

>最近はいわく付きの人と結婚して皇室離脱
女性皇族は離脱する前提なので、好きな男性と結婚すればいいでしょう。

>東大へ特別推薦など
これホントですか?ウソだったら不謹慎ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!