「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

20インチ折り畳み自転車買いました。車輪が小さく26インチなみのスピードを出すにはローギアすぎて必死に漕がなければいけません。脚力はあるのでもっとハイギャード化してハイスピードが出るようにしたいのですがハイギャード化するのは無理でしょうか?
一応6段ギアですが一番高速寄りにしてもだめです

なにかいい方法ありませんか

A 回答 (6件)

ペダル側のギアをデカいものにしましょう


(折り畳みでもマトモな奴はデカいの付いています)
「自転車のハイギャード化できますか?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味はわかるのですが、いまでもかなりデカイのが付いてまして
専用のギアカバーもついてます
市販品では今より大きいのはないような気がします

お礼日時:2024/09/04 18:10

それ、いくらの自転車ですか?


前のギアだけ大きなものと交換できるのならね。

クランクごととなると、自転車の購入代金より高くなるかな。

正直な話
脚力に自信があるみたいですけど本当かな。
そして、心臓はどうなんだろうね。
自転車は、どちらかと言えば脚力より心臓かな。
    • good
    • 0

チェーンホイール 52T あたりをつければ、


700c における 38T くらいの進み方になります。
BBの形状によって、何が合うのかは変わってきます。
    • good
    • 0

前ギアを大きくする、という方法なら、最大速度の高速化は出来ますね


ただし低速域はむしろ不利になりますが
    • good
    • 0

公式には無理です


6段ギアの最高速度は14Tですが、
そのハブに適合する14Tより速いギアは
日本メーカーは製造してないです

ただ隣国の加工精度の悪い互換パーツだったら
あるかもしれませんが
    • good
    • 0

前ギヤの歯数を増やせば(交換すれば)よいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
わかってますがバイクのスポロケットを交換するようにはいかないと思います

お礼日時:2024/09/04 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A