10秒目をつむったら…

社会保険について教えてください

新卒で小学校で非常勤講師として働いています。
週に15コマで1ヶ月15万円程度稼げます。
一人暮らしをしているため、もう一つバイトを掛け持ちしようと思っているのですが、週に20時間を超えると社会保険に入らなければならないと言われました。
ということは、すでに15時間働いてるので、もう一つのバイトでは週1で4.5時間程度しか働けないってことになりますか?社会人で一人暮らしなので、月に20万前後は欲しいです。「週に20時間以上超えていても、88000円以下だったら加入必要ない」など色々記事を見ていますが、どれが正解かわからないので質問させていただきました。
もう一つのバイトではフルタイム(7時間×3日)をしようと思っていますが、厳しいですか?
詳しい方回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A