人生で一番思い出に残ってる靴

私は元々恋愛・結婚願望が薄くて、経験が浅いです
一回りくらい上の男性を好きになった26歳です。人間性に惚れ込んで好きですって相手は知ってます
そして結婚願望があまりないことも知ってます
この前、ハグのスキンシップを越え、肉体関係を持ちそうになり、拒否しました。そして、一線は超えずに済みましたが、相手の気持ちがよく分からないので話し合いました
そして、デキ婚はいいってかんがえてる、好きになる努力をまだして無いと言うようなことを言われたと思います。記憶しようという気がなくてうろ覚えです
相性を知りたいって言う私自身の欲もあり、することになったのですが、まさか生で外だしされると思わなくて、年上で常識人だと思っていたので正直驚いて
妊娠したらどうするんですか?って聞くとどうするの?って言われて結婚するしかないですよねって言ったら既成事実って言葉が出てきて、既成事実?って思って調べたらなんだか余計わからなくなって
行為を終えてからも思いやりはあり、背後からハグをしたり肩を寄せたり…言動と行動が曖昧で再度分からなくなりました
相手のことが好きで仕方ないですが、相手に私じゃなくても誰かであなたが幸せになってもそれはそれでよいこと。相手が幸せなら身は引けるし、好きだけが全てじゃないし、好きだけで関わってるわけでもない。相手が歳上なので互いに自分本位で行きましょうねって伝えています
私は好きなことが多くて、したいって言ったことは一緒にしてくれて、叶えてくれて、先のことは予定も軽く考えてくれるくらいいい人なんです。数回ご飯も一緒に食べてくだらない会話もして、恋愛の好きが経験浅くてよく分からないんですけど好きなんですよね、心地いいんです

説明下手で伝わりづらいかつ、理解しづらいと思います
ごめんなさい。呼んでくれてありがとうございました
一回り上で相手は余裕だろうし、致すことも私なんかより確実に経験者でして、この人に私は遊ばれているんですかね?私と結婚したいんですかね?
察せられなくて、鈍いのか、アホな子なのか、私にはもうよく分かりません。助けてください

A 回答 (5件)

「相手が年上なので互いに自分本意でいきましょうね」なんて、別な言い方すると、『お互い都合のよい相手として付き合っていきましょうね。

』ってことで、男としては彼氏としての責任や自覚は持たず、気が向いたときだけ楽しく過ごせてキープでいいやって存在になるのでは?

友達以上、恋人未満で楽しもうねーと、いうことですよ。

まぁ、結婚願望がなく、そんな適当なあやふやでいたいなら、まだ26歳だしそれはそれでいいけど…。
相手も同じように過ごすことになると、男性の婚期も遅れるよね。相手は38歳ぐらいでしょ?

ちゃんとお互い、真剣に考えていこうってならわかるけど…
あなたの気持ちもよくわからないよ。
生でするなら叱れば?
反省して改善してくれるならまだマシな人。
責任のがれたいのか、既成事実?みたいなあやふやなことを言ってあなたの返答を探る。そしてあなたもあやふや。

なんか、お互い責任は背負いたくないけど離れたくはないみたいな気がする。
あなたの見る目もまだ甘い気がする…。

とりあえずもうちょい様子見ては?
自分が『恋は盲目状態』になっていないか、冷静に様子見してみては…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに
相手の捉え方次第ですね
私もあやふやだと気づくことが出来ました
ありがとうございます
明日会うのでまた話し合ってみます

お礼日時:2024/09/03 06:31

たんなる女とやりたいだけの人


外人や遊び人の大半は 生で外出しが常識
女が結婚する気のないというのに抱かれようとするのがおかしい。
いろいろな理由をつけて男とエッチがしたいだけ
おっさんはそれを見通して 
欲求不満の性欲を解消してやろうとしてくれただけ。
それを理屈をつけて子供出来たら責任取って結婚しろとあなたが迫っている
女も男に抱かれたいのなら自らピルを飲むなりリングをつけるなり
避妊の用意はするものです
何もしないで相手にゴムを押し付けて失敗すれば責任を押し付けようとする
出来ちゃった婚を望んでいるのは目に見えています
結婚したくて焦ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう捉えられても仕方の無いことですね。
ありがとうございます

お礼日時:2024/09/03 08:37

どうもあなたは色んな意味でチグハグだから、親が探してきた身元の確かな人と見合い結婚するのがいいと思います。


男に都合よくだまされると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございます
そうした方が良さそうですよね笑
ありがとうございます!!

お礼日時:2024/09/03 09:06

遊ばれているだけですね


結婚はないし、そんな人とはしない方がいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たりがとうございます!

お礼日時:2024/09/03 06:58

いや、貴女と結婚は考えてませんね。



まぁ、要するに「したいだけ。(性欲の)処理要員」ですね。

親や親族から、お見合い候補、、とか紹介されたら、

条件によっては、さっさとそっちに行きますね。

結婚は「好き」だけでは、しないものですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/09/03 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A