映画のエンドロール観る派?観ない派?

楽天トラベルで海外航空券+ホテルを予約しました。
現地に早く着きたいため、往路のみ別で予約しようと考えました。往路だけ乗らない場合、ホテルや復路もキャンセルになってしまいますか?
電話が繋がらず、経験ある方回答お願い致します。

A 回答 (4件)

往復の航空券で往路を乗らなかった場合、復路は自動的にキャンセルされます。


なお、往路または復路について何の連絡もせずNO SHOWであった場合、返金が無いだけでなく、運送約款に則して違約金の請求が行われます。
実際には請求費用などを考慮すると見逃した方が費用が掛からないため実際に請求されることは稀ですが。。。

航空券とホテルがセットになった旅行商品で往路の搭乗をしなかった場合、ホテルの扱いがどうなるかに関しては旅行商品を企画・販売する会社の該当旅行商品の約款(または規約書の類の文書)をお読みください。そこに記載されているかと思います。
質問者様の場合は楽天トラベルのサイトに掲載されている「海外航空券+ホテルの手配」に関する規約文書です。

参考まで。
    • good
    • 0

往路に乗らない場合は復路はキャンセルされます。

    • good
    • 0

復路はキャンセルになるか正規片道運賃との差額を請求されるかですね。


ホテルについてはなんとも言えませんね。
質問文だけではどの様な手配をしたのか判りませんから。
    • good
    • 0

往路は別で手配したいってことですか?


なら楽天トラベルではなく、航空券とホテルをそれぞれ別で手配してもいいのではと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A