【お題】動物のキャッチフレーズ

日本の総理が変わったら、自民党が、日本国が刷新すると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!(笑)

      補足日時:2024/09/04 18:48
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

しませんし、


世界で稀な、こんな平和で豊かなで優しい国を刷新する必要がないです。

どんだけ日本国民って他人に厳しいのかね。

島国根性、閉鎖的で、団体行動、村社会が大好き。
世界で暮らしたことない人が多いからだと思います。
    • good
    • 1

そういう期待するから、


菅さんとか会見で「刷新”感”」って本音出して、石破さんに突っ込まれてるんですよ・・・
”刷新”が必要なほど悪い国だとは思いませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

刷新感と刷新はまったく違うからね!ヾ(・д・`;)回答ありがとう!

お礼日時:2024/09/04 18:50

変わりません


総理が変わっても立法府は自民党のままです
これまでと同じ既得権益を持つ議員が
残ってるので
改革をしようとしても
彼らの賛成を得られず
結局変わりません
    • good
    • 2

12人が次期総裁選への出馬を表明しているが


締め切りには7~8人になるだろう。
まぁ推薦員が20人集まらないということだ。

でその中から貴殿のいう刷新を可能にする候補は?と言われれば
高市氏一択であろう。

ただ、骨の髄から自民党の刷新をするには自民党議員の8割を入れ替えなければ真の刷新とは言えないであろう。

いずれにしろ他の候補にはできない。

進次郎、後ろに菅がついている。
そもそも進次郎の総裁選出馬の話はとうの昔に引退している
死にぞこないの森喜朗、中川秀直、山崎拓、武部勤、菅義偉
小泉純一郎などの飲み会で始まったものである。

菅と純一郎を除く連中が
「そろそろ進次郎を出したらどうだ?」という提案をし、
父純一郎が「ダメだ!もっと勉強してせめて50になってからだ」
と断ったがしつこく純一郎なら衆院選挙も最小限の負けで食い止められる。
と説得されたため「勝手にしろ!」とさじを投げたのである。

こうして進次郎総裁候補の話は始まり
その中で一番若手で現役の菅に
「お前が面倒見てやれ!」とそうそうたる先輩たちに言われ
小泉はあほだと知っていながらやむなく小泉を担ぐことになったのである。

これのどこが刷新?
大昔の密室政治、旧態依然の話の進め方じゃん!!

石破は4回も総裁選に出馬して落ちている。
いいかげんお前は総裁にはなれない!と気がつけよ!
それでも十年以上前の政策を引っ提げて出ようという。
どこが刷新?

小林ホークにしても高市氏の刺客として裏で推したのが岸田である。
小林本人はやる気満々、そうは思っていないが
これを利用して高市つぶしを画策している。
こんなやり方が刷新か?

河野、麻生氏を頼り、麻生派を抜けず、総裁選に出馬。
ってもろに今まで通りでしょ。

後ろ盾無し、所属派閥無し、
政策で勝負の高市氏。
その政策も圧倒的に群を抜いて立派なものである。

他の候補が高校野球レベルだとすれば
高市氏は大谷レベルである。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

だいたい推薦人20人って何よ?誰が決めたのかな!?回答ありがとう!(´▽`)

お礼日時:2024/09/04 18:25

高市さんならばね。


小泉、加藤、石破、河野になったら、今よりさらに悪くなります。
つまり、アメリカや中国に隷属する部分が増えます。基本的に彼らは頭が悪い。
一般社会でも頭が悪い人は、狡猾な人に騙されて金を取られます。それと同じ事になります。だからこそ、騙されない頭のいい人になってもらう必要があります。
    • good
    • 2

殆ど変わり映えはありませんし期待も出来ません。


但し、誰がなるかによっては現状より悪くなるだけです。
特に小泉進次郎の様な無能なくせして綺麗事大好きで常に上から目線の偉ぶり男や、
国会答弁で民放局の放送免許取り消しなどと恫喝する高市早苗の様な人では日本が沈む。
    • good
    • 0

日本刷新は無理でしょう。


誰かが自民党総裁に決まり、後は総選挙乗り切り。
まあ、国民は自民以外に天下任す気ないから
多分、自民党は議席は減っても内閣は造れると思うよ。
野党は所詮、烏合の衆。
どうあがこうと野党連合内閣は譬え出来ても長持ちせずに崩壊が関の山と思う。その後、国民が自民の方がいいと思って自民に戻すでしょう。

まあ、自民は自民でも女性となれば、一味違わないかと、思うのですが、
いかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

総務会長の森山はふざけとる( ;゚皿゚)ノシ裏金は課税に値しない!とか戻す必要ないとか、まったく反省ない!(怒)何が涙の国会演説だ。( ;゚皿゚)ノシこんな老害連中をまず排除すべきだよ!回答ありがとう!

お礼日時:2024/09/04 08:52

小泉内閣位が関の山では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

小泉純一郎がまだよくやった方かな?回答ありがとう!

お礼日時:2024/09/04 08:41

思わないですね。


次の衆院選で過半数割れで野党に政権を奪われない限りは変われないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

野党があまりにも頼りないからダメなんだ!( ノД`)…政権交代?ダメダメダメ❌暗黒の民主党時代を忘れるな!(ヾノ・∀・`)回答ありがとう!

お礼日時:2024/09/04 09:01

誰が、自民党総裁になるのか?


誰が、総理大臣になるのか?
その人が、どんなことをするのか次第でしょうね。

自民党総裁=内閣総理大臣ではないです。
衆議院議員選挙結果で、総理大臣が決まります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!