都道府県穴埋めゲーム

何ヵ月か前から気になっていることがあるのですが、(絵がすごく下手ですが…図の感じです)
私が歩いていると前から車がゆっくり走ってきて停まります、その後私が通りすぎるとその車はUターンしてしばらく停まったあとゆっくり私が歩いて行く方向に走って行きます。
ということが頻発にあって怖いし気持ちが悪いです…
そういうことをされるような心当たりは何もありません。
警察に電話しようと思いましたが私は場面緘黙症で声を出すことが難しいのでどうしたらいいかわからなくて困っています。
大人にもなって恥ずかしいですが、親に相談しようと思いましたがただの勘違いとか妄想とか言われそうで…相談できません…
前に県内の警察のホームページから匿名で相談メールを送ったことがありますが(対応してくれているかはわかりません)
メールでも匿名ではなく私の住所や名前、起こった出来事を書いて送ろうと思ったのですがもし警察の人が実際に私のところに来て詳しく話を聞くということになった場合ちゃんと対応できるかわからないのでできませんでした…
普段は私の病気を知っている人の間では何か伝えたいことがあるときは筆談で対応していますがそうでない人には変な人だと思われるのが怖くてできないでいます…
うなずいたり首を横に振ったり、自分でもなんでなのかわからないですが場所や人によって怖くなってできたりできなかったりします…
どうしたらいいですかね…?一人暮らしだし更に怖いことが起きないかと毎日不安です…

「何ヵ月か前から気になっていることがあるの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 最近は同じ車のように感じますが前は違う車で何回か同じようなことがありました。
    連日で出かけると毎回遭遇します。
    車の中は見えませんでした。

      補足日時:2024/09/04 15:00

A 回答 (5件)

車が止まるという事でしたら、ナンバーを控えてみてはいかがでしょうか。


スマホのメモ機能に日付けとナンバーと車の色、分かれば車種(車に書いてあります)をメモします。
そうすると同じ車かどうか分かりますよ。

今は割と対応してくれるので最寄りの交番や警察署に相談してみてはどうでしょうか。
その際にお話しするのが苦手でしたら、事前に話したいことをメモ書きして持って行くといいと思います。
その際にナンバーの控えも有れば説得力が増しますよね。

帰宅路は人通りのある安全な道がいいと思いますが、偶にルートを変えたり、時間をずらすといいですよ。
部屋の明かりも帰宅して直ぐに点けないようにするか、スマホで部屋に入る前に灯りが点けられるようにするといいと思います。
(この場合は出掛ける時にカーテンは閉めていってくださいね)
https://item.rakuten.co.jp/gadgetmarche/08500466 …
    • good
    • 0

この黒いの車?てるてる坊主みたいな私(笑)


冗談ですが、スタイルがいいので目の保養で
じっくり見たいんじゃないの。
    • good
    • 0

この質問のように、文と絵で説明しましょう。


あらかじめ書いて用意しておけばいいです。
    • good
    • 2

スマホで動画を撮って警察に行って相談するって手も有ります

    • good
    • 2

1 同じ車ですか?


2 頻度はどれくらいでしょうか?
3 運転手は見えますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A