【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

最近職場にメンタルクリニックの看護婦さんが月1で来てくれます。私達は保健室と呼んでます。

先月保健室を利用しました。
自分の性格について相談しました。
そしたらHSPの可能性があると言われました。

知識をつけるために色々と調べたのですが余計に敏感になり過ぎて気持ちが疲れてしまいました。
そして余計に人嫌いになってしまいました。

このままですと仕事にも影響を及ぼすと思います。接客業なので。
家庭のために働いてるので辞めるわけにはいきません。
これから先もHSPの症状は起こると思います。もし起きたときに乗り越えれる策がありましたら教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

とりあえず、心療内科を受診して「不安」を話されては? 服薬を処方されたら、良いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!