dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中学一年生です。中学生になってから学校に行く日の朝になると頭痛と吐き気がするようになりました。親には伝えてあり、薬をのんでもまったく効き目がありません。入学してからずっとなので凄く辛いです。頼れる友達もクラスに居らず学校に行くのがとても嫌になりました。夜になると涙が出てきます。
治すにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

そのような症状は小学校高学年から中学生にかけて3人に1人は発症していて実は多くの方にある症状です。

特に女性の方が多い傾向にあります。大人になると治ることが多く特に心配はいらないと思いますが、一度病院で診てもらうことが1番安心できると思います。
決して一人で悩まず、ご両親に相談して下さいね。家族は必ず支えてくれます。
    • 1

心療内科を受診しましたか?薬、とあるので、

受診したのかなあとも思うのですが。
もし、まだであれば、とにかく心療内科を受診しましょう。あと、学校に行けない自分を責めないでください。誰でもこういうことになってしまう可能性があります。あなただけが特殊なわけではありません。学校に行けなくても死ぬわけじゃないので、気持ちに余裕を持ちましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ受診したことがないので受診してみます。