アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が怖いです。
最近全てが面倒臭くて、新学期とか嫌だしどうせ友達なんて1人もいないし課題もなにも手をつけてないし孤独で今凄く辛くて、高いビルを見つけたりする度あそこから飛び降りて早く死にたい楽になりたいなにも考えたくないと考えてしまいます。
自殺なんて絶対ダメだと分かってるのに、楽になりたいと思ってしまって考えてしまいます。
ずっと寝てたいのに、早く起きないと怒鳴ったり学校に行きたくなくて嫌がらせを受けていても休ませてくれなくて怒鳴り散らかすしやたらと干渉してくるので気がついたら孤独で寂しくてたまらない気持ちになって死にたい楽になりたいと考えるようになりました。
このままだと本当に死んでしまう気がして自分が怖いです。今の自分は何をするかわからないです。
それを両親に伝えても必ず怒鳴られるので頼れません。
どうしたらいいんですか、早く大人になって学校というものや家族というものに解放されたい、誰も助けてくれない、味方なんて1人もいない、こんな生活があと何年も続くんですか。もう耐えれません。死ぬかもしれません。どうしたらいいんですか

A 回答 (6件)

あなたはまだ学生さんですね、要するに親のスネをかじって生きていると言うことですよね?



だからまだまだ甘いことを言ってるんですよ。

自分の欲しいものとかやりたいことを親が与えてくれるから自分で苦労する事は無い大変な思いをしてそれを手にすることがないだから甘ったれてるんですよ。

あなたに現実を教えてあげましょう。

まだあなたの親は確実にこの先いつか死にます、、
そして兄弟とかいるかどうか分かりませんけどあなた1人ならば確実に親が死ねば1人きりになります。
1人で生きていかなきゃいけないんです、欲しいものがあるのならばそれを手に入れるために苦労をしなきゃいけない働かなきゃいけない、働かなきゃいけないと言う事は人間関係も作らなきゃいけないし技術や知識や経験もあげなきゃいけないんです。

学生のうちはまだ親が全部くれるから何も考えることがなくただめんどくさいとかやりたくないとか死にたいとか言うだろうけどそんなことが社会では許されないんです。

あなたが今抱えている辛さとか苦労なんていうのは社会人からすればクソみたいなもんです、そんなんで大変だとか死にたいとか言っているようでは社会人にはなれませんよ。

それを乗り越えてこそ自分のやりたいことや自分の欲しいものが手に入るんです。

そしてそれを乗り越えていくと自分が大きくなり自分と言う存在が他の人にとって重要なものにもなる、人間として成長していくと言うことです。

あなたはまだまだ人間として成長していないんですよ。

まだ人間として成長していないのにもう死んでしまうんですか?

この先素晴らしいことがたくさんあったり楽しいことやワクワクするようなことが山ほどあるのにそれを諦めてしまうんですか?

黙ってやるべきこと、勉強などをすると言うのがあなたの今の使命です。

親が怒鳴るのはあなたが甘ったれてるからでしょう。
親がいなくなって初めて親の言っていることがわかるようになりますよ。
    • good
    • 0

そのつらい気持ちをカウンセラーに話すといいよ。


話すると、元気になるから。
心がスッキリして、なぜだかわからないけど冷静にもなれる。
あなたは学校に行きたくないんだね、その理由が友達もいなくて一人だということも影響しているんだね。
誰も助けてくれないし、あなたの味方になってくれそうな人もいないんだね。
親はそんなあなたの気持ちに耳を傾けてくれないのかな。
つらいね、きっと親も必死なんだと思うよ。
将来もこのままずっと家にいるような子供になったら大変だと思っている。
最初にかいたように、無料の相談所がいろいろな所にあるから、そこで話をしたらいいよ。
教育委員会や保健所、教育センターなどでやっているから調べて。
つらい気持ちを吐き出すことで元気になれるからね。
じゃ、頑張ってね。
    • good
    • 0

いじめにあっているなら、担任や学校のカウンセラー


中学生とかなら、悩み相談の紙もらってるとおもうから、そこに相談
あとは祖父母などの親戚に相談できないでしょうか

いじめなら担任に相談して、保健室登校や支援学級などで勉強するとかを、相談するといいとはおもいます。

自分を大切してください
    • good
    • 0

>どうしたらいいんですか


性別・年齢も、ないが?
貴方を知らない人に何が分かるか、
まずは、少しでも情報を補足しましょう。
    • good
    • 1

楽になりたいのに自殺したいんですか?矛盾してますよそれ。

    • good
    • 0

うーん、まだこうやって悩みを打ち明けられるのなら大丈夫。


しかしこのままではまずいので、心療内科、所謂メンタルクリニックを受診なさることをお勧めします(というより今のうちに受診した方がよいです)。気分が楽になるお薬を処方してくれたり、カウンセリング等であなたを助けてくれます。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A