家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

3日ほど寝込んでます。

色々考えすぎてしまったり
考えなくていいことなのですが
疲れてしまいます。

たくさん寝ておちついたのですが
許せないこと嫌悪感が沸くことがあります。

人と関わらない、揉めない方法を選ぶようにしてますが不安で疲れてしまいました。

不安になりすぎるのもよくないでしょうか?また、どうすれば楽になりますか?

A 回答 (3件)

大丈夫ですか?


大変なことが色々続いてたのかな…?

誰でも合う人、合わない人っていますヨ。
みんな生きてきた経験も、見てきた物も違うから、物の見方も、考え方も、価値観も違いますよね…?
だから、思いつかないような想定外のこと言われてショックを受けたり、傷ついたりすることもありますよね…(⁠^⁠-^⁠)、

でも、人はみんな違うからこそ、自分自身の感性や価値観に素直にいるのが、自分にとって一番自然で心地良いのかな…と思います♪

合わない人もいるけれど、最低限の礼儀だけきちんとしてれば人としては十分ですし、必要以上に気を遣ったり、無理する必要もないんじゃないかな…(⁠^⁠^⁠)?

心も身体も、できるだけご無理なさらず、ご自身の素直な気持ちを大切にしてあげてくださいネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

横になってずっと寝ていると、思考に集中するとともに、その思考に靡き、折り合い付くまで考えてしまいがち。


普段の生活なら、そのような思考の前に割り入るような案件がどんどんと飛び込んでくる。
対処していかないといけないのだ。
要は、身の安全のほうが先だから、それを先にしないと身が滅ぶ。
寝て思考も良いが大半の人は思考のプロではないから、拘りや囚われや違和感に足を取られてしまう。
思考もその時時の間に合わせであるし、そう考えると錯覚でも十分ある。
    • good
    • 0

不安感を放置しているとストレスホルモンのコルチゾールが過剰に分泌されるのであまり良くないです。


眠れないくらい、寝込むくらいの強い不安感が続く場合には心療内科を受診して抗不安薬や抗うつ薬を服用した方が楽になるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!