アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聴覚過敏で、音に敏感な場合何科に受診した方がいいですか?
隣の部屋のただの生活音、イライラしたり動悸したり物事に集中できなくなります。
心療内科?精神科?耳鼻科?

また

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。
    全身の神経過敏を緩める薬って判断力とか鈍ったり仕事に支障でたりあまり良くないですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/31 09:30

A 回答 (3件)

耳鼻科もしくは、脳神経外科かなあ。

精神科に行ったら、全身の神経過敏を緩める薬が出るかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

耳栓しとけば少しは楽です。

    • good
    • 0

眠る時眠るとよいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!