dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます!

入社半年、明日仕事・出勤前・勤務中になると・・・胃痛・ムカムカ・吐き気・嘔吐を繰り返しになってしまいます・・・

休みの日は、ムカムカしかありません。

仕事真面目に出勤したいのですが、朝になると胃痛・吐き気・嘔吐が酷くて休みがちになります・・・

休むと、お昼すぎ頃になると吐き気・嘔吐が止まります。

仕事休むと気分的に楽になります・・・

胃腸科にて、吐き気止めと胃の痛み止めを処方されました。
しっかり薬を服用しましたが・・・

出勤前になると、酷くて・・・

ただ甘えてるだけですかね?

ご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみませんっ文書が・・・変になってすみません。
    ご了承ください。

      補足日時:2018/10/03 07:53

A 回答 (5件)

精神的ストレス


が、原因かも?
精神的ストレスが原因で
胃酸が過剰に分泌され
ストレス性胃炎を引きおこしているのでは
放置しておく、胃潰瘍を引きおこす可能性あり、根本に精神的、心のケアも必要なのでは
このような場合は
心理内科を受診してみれば
それに応じた治療もしてくれるし、また薬もそれに応じた
処方薬を出してくださると
想います。お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/04 09:04

自宅から仕事場所の方位が悪いとかじゃないですか?


例えば天中殺方位とか、よく調べることでしょう。
    • good
    • 0

ストレスでしょうね。

まずはストレスの原因を考えてみるところから。。そしてそれを除去できないかですかね。
    • good
    • 0

別の仕事を探してみては?

    • good
    • 1

神経性胃炎ですかね。

1度胃カメラなどしてもらってはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!