準・究極の選択

最低でした。昨日の夜 二度とああなりたくないので、2点お願いいたします。

★まず現状★
・自宅警備員でガチ孤独で7月以来人と話していない
・近所に放し飼いの柴犬がいてうるさくて参っているが苦情禁止と親に言われ我慢している
・脳が暇すぎて回想をはじめ毎日毎日誰かにムカついている
・そんな状況だが親の目入れで精神科へは通えず、薬も飲んでいない

★昨日のすべて★
1時に寝て、11時に起床 ※といっても、犬を見ながら様子見で寝る いつ騒がれるかわからないから、それもムカつくのでちらちら窓の外をうかがいながら、寝る感じ

で11時、いつものごとく全くやることもなく話す人もおらず、バスに乗り近所一人旅で駐車場でぼっちマック
その後散歩。しかし毎度おなじみ暇脳はムカつくアイツに対し悔しい気持ちでいっぱい
14時に帰宅 夕飯がおかもちで来るまであと2時間もある あー長い っつってスマートフォンでYouTubeを見る
16時夕飯が来る(ホロタチェーンとオレンジポット) 16時半以降はまたスマートフォンでYouTubeやTwitterチラ見 途中これ1本っていう野菜ジュースを飲む
そのまま夜へ突入 途中YouTube見ながらスナック菓子 何度かその世界に入り独り言祭り 自分がちがう人になりきって30分のひとりしゃべりもあり 基本ずーっとスマートフォン(ジャンプを読んだ時だけ光をあびていない)
深夜0時になって、スマートフォンを見ながら体調不良 すぐに電源を切って、電気を消して正座するも、ヤバいレベルの吐き気
焦りました 自分パニック障害かなんかあると思うので、そういうスイッチ入ると、終わった。死ぬしかないと思い足が硬直して過呼吸になります
昨日はまだ軽い方だが、久々に来ました。そして迷いました。ムカつく奴にネットで文句言うつもりだったけど、やめよかなって あの体調不良は、自由であってこそ耐えれると思ってます 法に触れたりして不自由な暮らしであれになったらと思うと、もう正座から土下座に切り替えて、猛省し、ちょっと早いけど布団へ入りました
0時半に布団GO しかし、すぐには体調不良がなおらず、息をするだけで吐きそうなほどでした。
本当に焦りました 今度こそ終わったって つらかったですね 冷や汗出ましたよ


で、2点 お願いいたします。

①どうしてそんな体調不良になったのか

②そうならないためにはどこをどうしたらいいのか


スマートフォンが関係してるのか 日ごろのイライラストレスの爆発か それとも野菜不足か それとも寝すぎて神経麻痺か どれでしょう 

もしもスマートフォンなら、昨日は7時間以上見ていました ので、それをどのくらい減らすべきでしょうか それだけであの苦しみを味わわなくてすむなら、教えてください。 そうします

ちなみに、昨日 と言っていますが、そこから吐き気をとったら、なんら普段と変わりません ずっとその生活、その孤独、2019年以降は一切変化ありません

A 回答 (3件)

「①どうしてそんな体調不良になったのか」



ストレスによるものかな?って感じました。。。

「②そうならないためにはどこをどうしたらいいのか」

現状打破しかないが、その方法は、本人で解決するほかない。。。

他人のアドバイスで現状打破出来るなら、誰も苦労はしないです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生のアドバイスなんて聞いてねえよ

スマートフォンのせいで吐き気か? の答えだけほしい

お礼日時:2021/10/05 21:17

いわゆる「スマフォ依存症(中毒)」だよ。


これからどんどんひどくなるだろうね。
    • good
    • 0

よく似ておる生活をしてます。

40代女ですが。
私は、ある日一切スマホ断ちをしました。
そして何かを見なければ落ち着かないという精神状態に陥ったので手鏡を持ち、顔を見ながら自分との対話をはじめました。もちろん、やばい人と思われないように無言で。
歯のチェックや、シミ対策、顔面体操、スキンケアなど顔に全集中してキレイになるというおまけが付いて視力も回復して、夜もよく寝れるようになりました。
一度、スマホを絶って手鏡に持ち替えてみたらどうですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいです笑 お断りwww

40年も人生やってきて何をしてんの? 病院だろ今すぐ

無言で が俺からするときしょいわ 俺は大声や 街歩くときもしゃべってんで? 俺の方が上かなwww ははっ

お礼日時:2021/10/05 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報