この人頭いいなと思ったエピソード

スポーツにおける経験者とは、どのくらいの期間を経験すれば言えますか??

A 回答 (6件)

一日

    • good
    • 0

部活を想定するとして、顧問が喜ぶ【経験者】の基準は団体なら試合に出ていること(スタメンならなお良し)、個人なら市内上位とかでしょうか。

強豪ならもっと厳しいでしょうが、経験(つまりやったことがある)だけでなく、活躍していた者が経験者と呼べるのではないでしょうか。一生ベンチだった私はとても経験者とは思えませんでしたから、、、(´;ω;`)
    • good
    • 1

そもそも経験者と発言する場面がどういう状況なんでしょうか?



経験したことがあれば経験者ですから1回でも10年でも経験者です。

経験が少ないけどと気にするのであれば、細かく説明すればいいだけのこと。
    • good
    • 0

完全に自己基準です。



「経験者」としてどこかのクラブに入って、「一体いつやってたの」「幼稚園の時」でも良いのですよ。

その後の立場が微妙になるだけです。

自信家は、後で問題になるパターンが多いです。
    • good
    • 0

特に定義ってないと思うですよね。


ですので、私が思うに、そのスポーツがある程度そつなくできれば、
経験者と言う事になると思いますよ。
    • good
    • 0

期間というよりも成果でして、全国大会出場クラスなら堂々と経験者と言えるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆にやってたとしても成果が出なければ、経験者とは言えないのでしょうか

お礼日時:2024/09/06 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A