都道府県穴埋めゲーム

公務員嫌いでしょ?…て。

小泉純一郎が郵政民営化しちゃった訳で。

公務員 壊すなら行政事務とか財団法人壊せよ…と思う訳で。

小泉進次郎が総裁選出馬で。

働く人に働く場所を提供して 好きなだけ働ける社会を作る…??

お前の 親父が 派遣法とか作って 貧富の差を広げておいて 働く場所やら全てに福利厚生とか。

親子 めちゃくちゃじゃあないですか??

また アメリカの言いなり。

日米で 操り人形だけが 日本の政治を担う。

…てか アメリカの日本支店長。

小泉進次郎だけは 無しで。

そう思いますか??

質問者からの補足コメント

  • 中華寄りでも 石破さんでいい。

      補足日時:2024/09/06 18:54
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

日本の進路を決めるのは、統計や調査をしている省です。

政治家は統計をとったり調査はしないので、省が決めた事を国民に納得させるのが仕事です。
    • good
    • 2

石破はもっと酷いけどね。

(笑)
全て他人事の様なコメント。そう思っているならお前も自民党議員なら、お前が先頭に立って政治改革しろよと思う。(笑) 何もやらないんですよ。アイツは、言うだけ。
例えばね、以前、不倫で議員辞職した宮崎の奥さんの金子議員が、当時の石破幹事長にある事で困って相談に行ったら、「それって、僕の仕事じゃない。」って冷たく言われて、こいつクズだと思ったって言ってました。(笑)
それで仕方ないからその足で二階さんに相談に行ったら、すぐに担当省庁に電話して解決してくれて、この人・・ホント神だと思ったってね。会社とかでもそういうヤツいるよね。色々理由つけて仕事しないヤツ。アレです。(笑)

それと、小泉純一郎は、当時財務省と郵政省が対立していたので、その時に財務省の味方について郵政省を潰した。そして、小泉は財務省のためにボーナスから所得税や社会保険料を徴収する様にした。つまりステルス増税です。それまでは、ボーナスからは天引きされなかったんだよ。ホントあの時の恨みは一生忘れない。
そして、ブッシュアメリカへの土下座外交。湾岸戦争に莫大な資金を出したのに感謝もされなかった。
今回の岸田がウクライナに15兆円もの支援をするのもそうだけど、財務省は、普段財政再建だって煽っているくせに、増税さえ出来れば総理が外国に向かって国民の血税をばら撒いても何も咎めない。マスコミもそこを追及しない。財務省も財政再建したいのなら、無駄遣いの出費を止めろよと言いたいです。

私は高市さんに期待します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報