14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

仕事が忙しく太りました。いつもと違い、今回はエネルギー過多にならないよう食べ過ぎず過ごしたはずですが太りました。そこで太った原因を分析したのですが、仕事で体力が落ちて代謝が落ちたのではないかと思います。仕事は座りっぱなしで他に太る要素がないので。AIでも鋭い回答はなさそうですが、コメントお願いしますm(_ _)m まあ、これからサウナにいって代謝を促しますかね〜。

A 回答 (1件)

代謝が落ちた、すなわち、歳をとったって事ですね。


運動量は年々減っているみたいですから、今まで通りに行くはずもないでしょう。
サウナも「行ってサウナ入って帰る」、時間が勿体ないですよ。
もっと効率よく代謝あげれば良いのに。
ご自身の生活で一番合っている代謝のあげ方、よく考えてみましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/09/14 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!