【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

政府って今一体何がしたいんでしょうか?
外国人を優遇しまくって、海自とかにも外国人登用しようとしたり それをする事で政治家や政府がどっかから莫大な利益やお金を貰ってるんでしょうか?

A 回答 (6件)

昔の話になってしまいますが、


検察が角栄を潰したのは、本当に国益を台無しにしてしまいましたよね。
角栄は、将来の日本は各すべきと、明確なビジョン「日本列島改造論」を持っていました。

今の政治家は、やれ「統一教会」とか、「裏金問題」とか、
マスコミによって明かされた目先の問題に対しての答弁ばかりで、
「国策」と言えば、せいぜい「少子化対策」程度しか有りませんよね。

角栄に並ぶ「政治」家が、いないんです。
ですから「日本沈没」に陥っている訳ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何で自分の国なのに外国人や外国ばかり優先優遇するか全く理解できません。
そんなことして何かメリットがあるのでしょうか

お礼日時:2024/09/08 16:10

>外国人を優遇しまくって


根拠無し

>海自とかにも外国人登用しようとしたり
同盟国との交換留学のような関係はごく当たり前のこと

>それをする事で政治家や政府がどっかから莫大な利益やお金を貰ってる
根拠の無い妄想をもとに推論を重ねても無意味
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分、貴方も情報弱者なだけかと思います。

お礼日時:2024/09/09 17:59

国だけで防衛力含めて自給自足できたらしなかっただろうね。

    • good
    • 1

政治は朝三暮四。

ない、できないことをあるかのよう、できるかのように言って国民の怒りを逸らす。自民より野党のほうが酷い、まったくのいい放題。野党のいい放題を聞いて喜ぶ人は多い。民主党政権がやったことみれば野党が政権とればいかにいい加減か分かる。
    • good
    • 1

どういう点が優遇だということなのだろう



自分だけで納得されても分からん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはあなたの情報不足なだけかと思われます。

お礼日時:2024/09/08 16:11

どこかから、というより既得権益を守り、政財界が肥え太ることに効果があるのでしょう。



日本は資本主義なので、資本家がどんどん儲かる仕組みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

って事は自国民や日本の事をほぼ考えず殆ど自分達政治家やそれら周りの利益、私利私欲の事しか考えてないって事ですか?

お礼日時:2024/09/08 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報