ハマっている「お菓子」を教えて!

コミュ力って何なんですか?

A 回答 (3件)

モテるためのコミュ力は話題の豊かさです。


私はコミュ力がほとんどありません。
今はテレビなんてなくても困らずYouYubeがあればいい時代ですが、
芸能、スポーツの話題など言われてもまったくわかりませんでした。
そもそもスポーツに興味が無いし、野球なんかは昔延長で後の番組が遅れたり、中止になったりして大嫌いでした。

興味の無いことでも話せる、聞いて、返す能力だと思います。

女が、アロマやネイルの話をしてきたとしましょう。
正直こういう話題を男にする時点で女の方にも問題がありますが、
アロマなんてくさいし、ネイルも気持ち悪いよね。
なんて返したら、機嫌が悪くなります。
だから興味が無くても、ラーメンの匂いなら好きだよ。
とギャグみたいな話をして、落ち着くだのなんだの言ってきたら、
とりあえず聞いてやるのもいいのです。
よく眠れるようなアロナないの?とか。

男が女に車の話題をしたとします。
金持ちで、フェラーリやベンツ乗っていて、今度一緒に○○行かない?
とか言う場合は、その車に興味が無くても女は行くでしょう。
ちょっと詳しくて改造したり、マフラー音がどうのこうのとか、マニアックな話をすると、
ほとんどの女は興味ないし、むしろヤバイ奴だと思われます。
そいう場合は、相手の反応を見て、別の話題をする。
あるいは、静かに運転するなどの気遣いが出来ればいいのです。
    • good
    • 1

コミュ力(りょく)=(コミュニケーション能力)



人と円滑にコミュニケーションをとる能力のことで
・相手の話を理解し共感する能力
・自分の気持ちを素直に相手に伝える能力
また、それを状況に合わせて的確に判断し
対応する能力のことです。

公の場で、臆することなく会話できますか?

そういったスキルのことです。
    • good
    • 0

コミュニケーション能力の略称です。


https://www.u-can.co.jp/houjin/column/cl089.html …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A