【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

「女性倒れる→男性「訴えられたら怖いな…」→AED使わず→女性は《重度障害者》に
という記事を見ました

僕だったらと考えてみたら

女性が倒れた!息してない!AEDは近くにある!た、助けなきゃ!
まてよ・・・
助けてもどこか触られた!服を脱がされた!周りに人がいるんだから見えないように配慮しろ!って訴えられる
逮捕される?そしたら人生終わる
いやどうしよ・・・
救急車くるまで
ほっとくか・・・
いやAEDあるのに助けないとなるとなんて薄情なやつなんだ!非人道的、人非人と
非難を受ける

まわりはスマホで写真撮ってるだけでだれも助けようとしない


あなたならどうしますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

その程度の判断や対処が出来ないのであれば・・。


AEDを使用するレベルの救命行為には、関与しない方が良いです。

たとえば119番に通報する際に、「自分はAEDを使用する能力がない」などと告げればよろしいかと。
    • good
    • 0

男性が女性にAEDは使用しないほうが無難です。


まわりにいる女性に使用してもらいましょう。
その人がどんな人間か分かりませんから、わざわざリスクがあることはしないほうがいいです。
私なら異性に対してAEDを使うのは最後の手段でどうしようもない場合だけです。
    • good
    • 4

救急救命講習を受けたけど、講習通りに正しく胸骨圧迫やAEDを使えば訴えられても心配する必要は無いし、たとえ亡くなったとしても正当な行為なので刑事責任は問われないと言われました。

    • good
    • 1

誰からも「誰か救急車!」って声はなかったのかな…


なければ
「救急車呼んでください!」
って言ってからAEDすれば、妙な誤解もされないと思いますし、助けたいと思いますが、AED、非難訓練とかでは教わってても、見てるだけで実際に使ったことないので、ちゃんと使える自信がなくて躊躇すると思います…(⁠>⁠<⁠)、
    • good
    • 0

目の前の死にそうな人を見殺しにはしません。


通報だけして何も手を出さない、というのは殺人と同じです。
罪にならないだけで。
そんな人間にはなりたくありません。

ちなみに私は男性です。
なぜ女性に回答してほしいのか真意がわかりませんが・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味が分からないなら結構ですよ

お礼日時:2024/09/08 20:29

訴えられても100%勝てます


と言うより、日本人って本当にバカですから、
仮に、本当に万が一、その頭の悪いメスが「この人にAEDを理由に体を触られた!!!」と被害届を出したところで警察も受理しません
だって医療補助行為ですもんね
確かに、明らかに意図的に乳房を露出させたり局部を触るなどすれば訴えられる恐れはありますけど、
常識的に考えてそんなことをするでしょうか?
それに人によっては10代や20代の生娘より40代50代の熟女が好きな人もいるわけだし、何ならレズだっている
私ならば相手が女子中高生だろうともヨボヨボのBBAだろうとも躊躇無くAEDを使いますね
それで何かごちゃごちゃ言われたら「じゃあアンタは死にたかったのか?!もう一歩で本当に死ぬかも知れなかったんだぞ?!?!」っ凄むだけです
人命救助という前提を明確に主張すれば保護者も何も言えませんよ
    • good
    • 0

119番通報して、判断と指示をうける。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報