【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは
いまなやんでることがあって、、

友達をAさんとします。
そのAさんとわたしともう1人の友達、Bさんとします。
その3人で仲がいいのですが(多分)

わたしがBさんと話してるとAさんが必ず絶対
「何話してたの??」
と聞いてきます。

それがたまに聞かれたくない内容の時もあるんですけど、どうしても、「ごめん言えない」とは言えないんです。

しかも、言わなかったら「わたしにはいえないんだ、、、ひどい、、」
みたいな感じに言ってるんですよ

傷つけずに断る方法ってありますか??

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

「え?普通にいつも通りだけど、なにか気になる事でもあった?」

• 1

3人というのが難しいのです。

2人で話していると、残った1人は、仲間はずれにされたと思いやすいのです。

特に、決まった2人が話すことが多いのなら、余計そういう気持ちになりやすいのです。

聞かれたくない内容の時は、絶対、もう一人がいない場所じゃないとダメです。

すでに「わたしにはいえないんだ、、、ひどい、、」という感じになってるんでしょ。

「傷つけずに断る方法」は、ありません。

3人なのに、聞かれたくない内容の話を2人でしてるんですから。

とにかく、3人で楽しく話して、Aさんの機嫌を取っておくしかないでしょうね。

ただ、こうなってしまうと、絶えずAさんを意識していないとダメですから、自由に好きなように話せる雰囲気ではなくなります。

「3人」ということを、Bさんも意識していないと、この3人は続かないでしょうね。
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

なるほど
細かく説明ありがとうございます!
Bさんにも相談したりして上手く3人で仲良くしたいと思います!