電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳大学生男です。
小学生時代の異性の友達から突然連絡が来るのは気分が悪いものでしょうか?小学生中~高学年の頃に仲が良かった女子友達がいました。ちょくちょく相手の自宅にお邪魔する程度の仲でしたが、色々とあって(喧嘩などではありません)自然と距離が離れていき、小学校を卒業する頃には全く話さない赤の他人のような関係になってしまいました。それ以降その人の事がうっすらと頭の中にあり、最近思い切って久しぶりに連絡をとりたいと考えています。しかし、小学校以来一切連絡をとっていないため、現時点で連絡手段が相手の自宅の電話しかありません。友達づてにLINEを入手しようにも、私自身あまり交友関係が広くなく、相手本人までたどり着けるかかなり怪しいです。そこで冒頭の質問に戻るのですが、小学校時代の友達から約9年振りに突然電話がかかってきたらどのように感じますか?また、もしLINEを入手できた時のため、LINEで昔の友達から連絡が来た時の感触についてもお聞きしたいです。男女問わず様々な方の意見をお話しいただけると幸いです。ちなみに男子友達数人が言うには「電話くらい全然いいだろ」とのことでした。

A 回答 (2件)

5〜6人位のプチ同窓会的なイベントを男友達と企画してから電話した方が唐突感が少ないし、受け入れられやすいし、盛り上がって楽しいと思いますよ

2人で会うのはその後にしたらよいです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。同窓会形式で何人か誘うのもありかもしれませんね。参考にいたします。

「複数人ということで会いたい」なら違和感はないでしょう。

いきなり「二人きりで」なら、「何か裏がある、何考えてるの」と警戒モードでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに、はじめは複数人で会うことを計画すべきかもしれませんね。