許せない心理テスト

仕事ができる人は性格悪いとききましたが本当ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

そんなこと初めて聞きました(笑)


まあ悪いのもいるでしょうけど
    • good
    • 0

本当に仕事が出来る人と


仕事が出来ると評価されている
人がいます。

前者は、性格が良い人が多いです。

後者には、性格が悪い人が
結構おります。



○英国のエレーヌ・フォックス教授(オックスフォード大学・感情神経科学センター代表)、ケヴィン・ダットン博士(心理学者・サイコパス専門)
らの研究によると、大企業の役員や歴史の英雄には
サイコパスが多いそうです。

特に、歴史の英雄のほとんどはサイコパス。
脳科学者の中野信子女史に言わせると
織田信長は、間違い無くサイコパスだそうです。

つまり、サイコパスは悪い方向に進むと犯罪者に
なりますが(発生率、通常人の50倍)
良い方向に進むと成功者になれるのです。


サイコパスの特徴

口達者
自己中心的
自慢するのが好き
自分の非を認めない
結果至上主義
平然と嘘をつく
共感ができない
他人を利用したり操ろうとする
良心の欠如
刺激を求める
    • good
    • 0

そういう人は、人の手柄を横取りするのが上手い奴。


エセ仕事ができる(様に見せるのが上手い)人は、「仕事ができる人」と見られがち。

そういう人は、状況を見て上手くサボるのが上手い。仕事を選ぶのも上手い。
上司や状況によって、場面を判断するのが上手く、ミスを誤魔化す事や不利になる事など、自分にとって悪くなる状況を人になすりつけたり、人のせいにするのがうまいです。

本当に仕事が出来る人は強い人です。
自分のミスを受け入れられる人や、周りに優しい。人間関係を築くのが上手く人に嫌な事を言わないし、しない。人の功績や、成功を自分の事のようにして喜べる人。
妬みや嫉妬、悪口などで汚染されない人です。

弱い人間程群がる。
人の足を引っ張る。
そういう人はエセ仕事ができる人です。陰で人の手柄ややりがい、人のモチベーションを横取りして生息しています
    • good
    • 0

ウソです。

    • good
    • 0

あらゆる「性格悪いとききましたが本当ですか?」って質問は、自分を入れてないことに笑われているのに気づいてるかな。

    • good
    • 2

チームで結果を出さないといけない場合、甘いことは言ってられないとか、個々人の事情など関係ない、ということは多々あります。



厳しさを求める人は、他の人からすれば「性格悪い」になるかもしれません。

そうなれば、仕事以外の部分が重要になってきますね。
    • good
    • 0

人間そんなにパターンで分けられません。


いろんな人がいます。

職場で「性格はいい人なんだけどねー」と言われる無能な人もいます。
かと思えば「文武両道の達人」みたいに、仕事もできるし性格も超いい、という人もいます。

人間は多様です。
だから人間関係は面倒なのです。
簡単に分類して、分かりやすさに逃げてはダメです。
    • good
    • 0

違います。

仕事が出来る人は気配りもできる人です。仕事は一人ではできないのて性格が悪かったら人を動かせません。
一時的に仕事の成果を上げる性格の悪い自己中の人間もいますが長続きしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報