牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

性格の良い人が比較的多い職業を教えてください。

性格の悪い人が多い職業も教えていただきたいです。

自分のイメージ
性格の悪い人が多い職業
→看護師、美容師

A 回答 (12件中1~10件)

性格が悪いイメージ


➡ホスト、キャバクラ
良いのはあまり思い浮かびません。
    • good
    • 3

性格が良い→食料品製造業、運輸業(旅客関係)、小売(コンビニなど)、地方自治体(市役所、区役所など)


性格が悪い(?)→一部の建設業(土方)、運送業(トラック運転手の一部)、警察?、税務署

ちなみに…
労働時間が異常に長い→警察官(連続16時間…)、トラック運転手(交代要員を載せているのは、わずか。なので、違法がまかり通っている)、救急病院の医師及び看護師(夜間はずっと眠れない。いつも、緊張の連続)

仕事が単調若しくは単純作業が多い→食料品製造業のうち、菓子製造業(特に洋菓子)、自動車等製造業の検品、

寒い仕事→冷凍倉庫内の荷物の積み下ろし(フォークリフト)、外食の店舗に輸送するためのピッキング作業

暑い仕事→溶鉱炉(金属精錬等)、夏の暑い日の作業(熱中症など)

こんな感じですかねぇ~
    • good
    • 1

性格悪い→



オシャレカフェの自営店(店長・社員以外は大学生でなよなよ笑って手際悪すぎるところ多い)・

店員がピリピリしてる系の飲食店。あきらかに避け合っている感じ。ホールに1人とか、何か来てもツンとして、どっちが客?てなった事はあったが、店員同士が不気味に静かだった。

同じで店員同士がピリピリしてる美容室。
上下ひど過ぎて、派閥はないけど、嫌いあっている感。競ってる感が出てる

世間的イメージの良い感じの店は性格ヤバいの多いかな。
あとはなよなよ遊びに来てるような店員で動かないとか。

プロ意識持っていたり、きちんとしている人の中に混在して存在してるからなんとも言えない
今、人手不足だしね

美容師、服屋の店員、おしゃれカフェ、おしゃれレストラン、バイト足りてないっぽいコンビニやチェーン店系の店。


性格良い

ガテン職→上下はっきりの親方にバンバン殴られてる系の人達だから、路上にたむろしてる姿は汚くも、礼儀正しい人多いよ
なんかあったら親方出てくるからw
塗装、工事、泥まみれになる系。
反対にデザイナーは性格悪い。アレコレ違うというが、柱がないとダメなところにナンカ作ろうとすると言っていた。そして、工事現場の人を下に見てるから話し聞かないとかで、勝手に柱作ってしまうらしい。性格悪いのはバイトでやる気なくて、親方連中に見放されている奴だな
(前彼が塗装です)

中国、フィリピン系のマッサージ屋w
→雑だけど、しっかりやってくれるし、フランク過ぎてストレスない。
オシャレ過ぎると緊張するタイプなので、バンバンやってくれるところが良いし、自分らがマイペースだから、こっちの事せかさない。おばさんや若い女の子は必至だから、きちんとやってくれる


キャバ嬢
→私は女だけど、一度だけ行った。
男性に病んでいる?というより、女の子だぁ!って言って、いろんな年齢の人に会ったけど、ちょっと良いランクの店で1hだけの席だったが、本当に話旨かった。
女子会みたいになったけど、かなり気を使ってくれるし、それなのにフランクなフリするから、ガールズバーみたいだった

かな。
私が見て来た世界だから、絶対とはいえない
いろんな人が居るしね。
一流企業でも、問い合わせしないといけない事があったら、くそ婆に怒鳴られたりしたことあるし。
いろんな人が内包されてるよ。
    • good
    • 6

接客業、事務系は二面性の性格が必要になり裏表の性格になります。


工事現場の作業員は連携による安全作業が必要なので本音で言動します。
性格が良い人が多いのは工事現場の作業員の人です。
荒いけど裏表がなく優しい。
    • good
    • 8

どんな職業でも良い人悪い人いますよ。

    • good
    • 5

自分の性格との相性もあります。


まず自分の性格を自分で把握してから職業や周りの環境を、かんがえるのも一つだと思います。
    • good
    • 4

デパートや会社の受付嬢。


会社の顔、お店の顔ですから。
    • good
    • 1

保育士さんとか


介護士さんは優しそうです(*´˘*)
子供が好きって気持ちが無いとできないお仕事ですからね
介護士さんも、人の役に立ちたい!支えたいって気持ちがないとできない重労働で大変なお仕事だと思います。
あ!あと、とっても意外だったんですけど(失礼)、水商売の人は結構良い人でしたね。お金がなくて頑張ってる人が多かったです。子持ちの人が多かったですね。

やっぱり
消防士さんは苦手ですね((;´・ω・`)
消防士さんは結構酷かったです。
お仕事で何度か消防士さんとお話した事があるんですが、
私が会った全ての消防士さんは女性を物としか見てませんでした。
    • good
    • 3

看護師さんは、職業柄、動じない気が大きい人が多いと思います。


実際、、ありのままでいきたいですけどね。
二面性は誰にでもあるのでしょうか?
農家の人は温和な人が多いと思いました。あと動物と接してる人
実際 限られませんが
面白い話題だと思います。
    • good
    • 1

良さそう→おまわりさん


悪そう →県警本部の幹部

イメージですからね!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています