アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社だとイライラして性格悪くなる人いますか?

私がそうです!残業も多く人間関係悪く、イライラします。こんな私嫌なのですが、転職した方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もう私生活にまで支障していて、うつ状態です。
    職場の雰囲気などと、残業続きでへとへとです。

      補足日時:2022/12/14 23:11

A 回答 (4件)

イライラするのは、あなた自身の心のSOSだと捉えたほうが良いので、転職するなら、物理的な解決に繋がると思います。



だだ、本当に性格の悪い人というのは、
あざ笑いながら他人をイライラさせるような人ですよ。
イライラしちゃうあなたは、つい荒い感情になってしまっているだけで、
決して性格が悪い人間ではない。と気付いてください。
    • good
    • 1

人間学を学んだ方は


失礼な相手へは兎に角自分より下に見てれば
イライラしないと行ってましたが
できる性格の人は良くても
できない性格の人は もっとイライラすると思った

転職できる環境なら転職すべきです
    • good
    • 0

転職したところで転職先で同じことを繰り返すだけでしょう。


苛立ちを他人に向けることで自尊心を守ろうとすることを自ら省みて悪弊を断ち切らないと他人との関係で自分を貶めていくだけです。
守ろうとすることで崩壊に向かっていくというジレンマに陥っている。
守り方を間違っているのですよ。
    • good
    • 0

なぜイライラするか色んな人に相談してからがいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!