プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在社員数1000人の会社から社員数20人ほどの会社に転職しようか迷っています。社員数は関係ないと聞きますが、流石にここまで少なくなると何かしらデメリットが多いのではないかと不安です。
しかも会社の採用レスポンスもかなり悪いです。

ちなみに26歳現在日用品メーカーで営業職です。次は農業系の衣類メーカーで営業職です。

質問者からの補足コメント

  • 3年ほど前まで営業所が本社含めて全国に5か所あったのですが、現在は本社以外全てなくなっており、直行直帰リモートに変えたらしいです。どう捉えたらいいでしょうか。

      補足日時:2023/08/23 23:53

A 回答 (6件)

条件というのは本来条件ではありません。



はい、事実は書きません。それが普通です。
特に小さな企業はね。酷い嘘も普通です

それでなくても営業は不正残業多いです

どうしても多いのでみなし残業にしているところがマシな会社ですね

で、大きなところなら出張手当とかもあるけど、小さなところは手当が薄いところが多く、こちらで確認したり交渉しないといけない部分が多くあります。

また会社は分野や業種です

これで裕福かどうか決まります

斜陽産業は何しても苦しく待遇も悪くなります

なのでまずは将来性を考えて、今後伸びる、潤う業界を選択することです。
    • good
    • 0

例えばメーカーと商社と言うことなら社員数は関係ないでしょうが、同じメーカーで社員数が1000人と20人では規模が違いすぎます。

 農業系の衣類メーカーって、商品を想像できませんが、たった20人の社員で製品を企画して、製造して販売するなんて大変でしょう。 なんでそんな会社に転職しようと思っているのか教えてもらえれば、何かアドヴァイスすることができるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
9-17時の定時時間や年間休日に魅力を感じましたが、いざ内定をいただいたら将来性に不安をもちました

お礼日時:2023/08/23 23:20

営業が好きならやりがいがある職場だと思います


仕事を取ってきてなんぼ客に合わせての集団に労務規定も時間外もありませんから 馬車馬のように働かないと額面どうりの収入にはなりません
頑張ってください
    • good
    • 0

いやいやー。

わかってるなら何故話進めたんですか。。

ダメですよ、今より悪いところ行くなんてのは絶対しては行けないことです。

貴方の文言からは貴方も良くない会社であることを理解している雰囲気ありますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よしいくぞう様
ご返信ありがとうございます。

勤務時間9時ー17時や年休125日などの条件に惹かれてしまいました。実際は土曜展示会や出張がかなりあるみたいです。

お礼日時:2023/08/22 16:50

>会社の採用レスポンスもかなり悪い



これはアウトでしょう。

これはつまり、少人数でありながら意思疎通がスムーズでなく風通しが悪いってことだと思います。

あくまで質問の文章で判断する限りではですが、零細企業の悪いトコ取りをしたような会社だと感じました。

私なら転職しないか、少なくともかなり慎重になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり4大でて勿体無いですよね。
人数少ないのでノルマもきつそうです。

会社の評判でもノルマで詰められるので耐性がつきますとあってビビってます

お礼日時:2023/08/22 16:37

社員数関係ない???



え、なんで?

めちゃくちゃ関係ありますが。。

貴方はいろいろ間違えてそうなのでもう一度天使活動やり直した方が良いですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よしいくぞう様
ご回答ありがとうございます。

やっぱり4大でてもったいないですよね。
面接時も会社の説明が少なく不安でした。

お礼日時:2023/08/22 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!