アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は何か表現をしている人達に携わる仕事がしたいと考えています。音楽、アート、デザイン、写真、映像、フード、ファッション、ソーイング、雑貨、花(フローリスト、ガーデニングなど)興味のある分野がたくさんあってなかなか一つに絞れないからというのがあるのですが。もう28ですし、考えが甘すぎるかもしれません。20歳のときに病気をして今もだいぶ良くなってきたとは言え働くこともできないです。だからかまだ20歳位の感覚でいるというか考えが子供っぽすぎると自分でも思うのですが。大学生のときは音楽の勉強をしていましたが中学の頃から何かを表現する様々な分野に興味がありました。それで大学2年の時に転学科をしようと決断し大阪芸術大学の芸術計画学科に入ろうとしました。そこは音響・言語・造形・映像・情報とあって様々なジャンルを学ぶことができるところでした。そしてアートプランナー等を養成することがその学科の特徴でした。今でも最初にあげたようなジャンルで表現している人達に関われる事がしたいと考えており、何からしていいかわからないけれど英語、仏語の勉強を病気に差し障りのない範囲でやったり、図書館で本を借りてきて浴びるように見ています。
このように私が描いているような様々なジャンルで何かを表現している人達に携われる仕事があれば是非教えていただきたいです。そして今半分病人ですがこんな努力をしたらよいのではないかというアドバイスがあれば教えてください。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

コーディネーターと呼ばれている人達のことでしょうか。

ジャンルはちがいますが、森尾由実さんのご主人もその様なお仕事だったと思います。

下のURLは、アートコーディネーターですが、フードコーディネーターというものもありますね。

やりたいお仕事の手がかりとなればいいのですが。

参考URL:http://www.jaaa.or.jp/acl.html
    • 0
この回答へのお礼

アートコーディネーターいいですね!前にも興味があって調べたことがあります。自分の努力しだいでは色々な可能性のある職業だと思います。参考URLも教えてくださってありがとうございます。回答くださってありがとうございました。