dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

店内BGMをPC(ノート)を使って流したいのですが配線とかアンプ、スピーカー等をどのようにしたらいいのかわかりません。
スピーカーの設置数は2,3個の予定です。
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#1さんの言うとおりです。



補足しますと、2~3万円程度でミニコンポと呼ばれる商品がありますので、これを購入なさるのが一番安いかと思います。その際はかならず「ライン入力」の付いている機種にして下さい。

音質に拘るならば、アンプとスピーカーをそれぞれ探した方が良いですが・・・。

ちなみにノートPCの場合、ライン出力ではなくヘッドホン出力と表現してある場合があります。

ついでにどうでも良い事ですが、折角URL欄があるのだから使った方が良いですよね。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/cord/acc/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニコンポですか、気がつきませんでした。
御礼が遅くなりましたがありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 12:26

著作権は店舗なら500平方メートル以内なら年間6,000円(CD代は別)です。



ジャスラックに登録している有線放送なら、手続きを代行してくれます。自分でしても簡単です。
有線の方が維持費が安く済みます。店舗用BGMもリズム曲のアレンジ方針などチャンネルごとに色々アンプとスピーカもセットで

パソコンでMP3やWMAなどのフォーマット録音すると著作権料が高くなります。手続きも面倒です。

参考URL:http://www.jasrac.or.jp/
    • good
    • 0

BGMの入手先によっては著作権問題が発生する可能性があります。



多くの音楽ソフトは個人で楽しむ目的以外に使用することは禁じられています。
この辺りの事をクリアしてから御使用になることをお勧めします。
そうでないとある日突然著作権法違反で告訴される可能性があります。
    • good
    • 0

少しお洒落に、本格的にとおっしゃるのでしたらBOSEのMMS-1ミュージックモニターシステムがお勧めです。



時たま見かけるのですが、小音量で色々なジャンルの音楽を気持ちよく鳴らしていて雰囲気が良いです。


<BOSE>
ミュージックモニターシステム MMS-1/1セット
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID= …


BOSE製品ホームページ
http://www.bose.co.jp/home_audio/music_systems/m …

参考URL:http://www.bose.co.jp/
    • good
    • 0

私なら


http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/cord/acc/index. …
といったコードを使って、普通にノートPCのLineOutジャックからオーディオ出力を取り、ステレオアンプのAUXへピンプラグで入力。
そっからスピーカーへ繋ぎますが。。

## 最近BGMって意味を知らないのか、客が声を張り上げないと会話や注文できないほど大音量で音楽かけてる店が多いですね!ライブハウスと間違えてる ##
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こういうものがあるのですね。
多忙でここしばらく帰宅していなかったもので御礼が遅れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/24 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!