【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

平均年収600万くらいの会社への就職が決まりました。正直、地方とはいえ、こんな水しか飲めない給料では、奥さん子供に迷惑かけるので、生涯独身で行こうと思います。自分は中学受験して、大学は県外の私立まで出してもらいましたが、自分の子にはまず同じことは出来ません。私の考えは変ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中1~10件)

> 平均年収600万くらいの会社への就職が決まりました。



ということは、ある程度の大きな会社ですね。
あなたは、新米なので1番低い初任給になります。
米国の会社なんか、社長が物凄い所得でも、パートのおばちゃんは安月給でしたよね。
今からは、日本も格差社会になります。
賃金が上がるように、成果を出しましょう。
    • good
    • 0

人生全て縁(人との出会い)です。

就職や恋人関係、友人関係ひいては結婚、子供を授かれるかどうかとか病気した時のお医者さんとの出会いも含めてね。まあ短期的に頭で考えれば、そういう結論になるかもしれないけど、これから生きてみなければ何もわかりませんよ。そこが人生の面白いところです。人生は楽しむためにあります。可能性という意味では未来は眩しいくらい光輝いていますよ。さああなたの人生を楽しんで下さい!
    • good
    • 0

独立してみるとか。

    • good
    • 0

良く分からないですね。

その給料で納得できないのなら、何故そこに就職を決めたのですか?
    • good
    • 0

水しか飲めない?ではその半分以下の年収でいろんなものガツガツしてる自分は何なんでしょうねえ?

    • good
    • 0

何歳ですか。


男性は出世が全てです。
50歳になった時、ヒラ社員か部長かでは年収に大差がつきます。
若い頃の給与額なんか参考程度にしかなりませんよ。
    • good
    • 0

平均年収600万と言うことは、あなたは600万では無いと思います。


それより上なのか下なのかはしりませんが、採用時に雇用条件が提示されているはずです。
月給35万とか。
それで不満なら、内定辞退すればいいだけだし、正直今の時代正社員で転職が決まっても
定年までいる人のほうが少なく、あなたも転職者なのだからまた転職するか起業すれば良い。
私はブラック企業と裁判したりして、雇われるのが嫌になり起業、経営者になりました。
もっと速く起業しておけば良かったと思っています


独身でもいいと思うけど、転職同様、結婚にはタイムリミットがあります。
50、60で結婚する人もいるけど、かなりレアなケースだし、
男女ともにいい男、いい女は20代で結婚してます。
今思うと、学生で妊娠。とかは馬鹿な奴だと思ってましたが、今考えると
あいつらは本能のままそういう行為をして、正解だと思ってます。
一部報道でトイレで出産、そのまま死体遺棄とか、内縁の夫とのトラブルで子殺し。
とかありますがそんなのはレア中のレアです。

中学受験とか、頭はいい方だと思うので起業するとか、正直金目当てなら
最近テレビにも出たテスタさん。YouTubeではそこそこ有名。
高卒で300万から100億稼ぎました。
↑こういう人と俺の方が儲かったとか争ったり、高卒だから馬鹿なんだね。
とか言う人はいませんよね。

このように投資もありです。
特に今年のような相場は大儲けできる相場です。
暴落もありましたが、先物売って買い戻せばかなりのリターンが得られました。
私は25の時から投資してfire済みでもあるけど、もう誰かの元で働いたりはできません。
上場企業から好待遇でスカウトされたとしても、行きたくないですね。
まあ転職市場では私は駄目な方に分類されるのでそんなことはあり得ませんが、
年収に不満なら他に収入を探せば良い。
副業禁止でも、完全に禁止には出来ません。
裁判で争えば同業以外の副業ならOKです。
稼ぐだけなら画面見ていれば稼げます。
損もします。

結婚、子供作るもせいぜい35、男でも40ぐらいまでにしておかないと厳しいです。
あなたが赤ちゃんだった頃は相当愛情を受けたのでしょう。
だから、私立まで行かせてくれたんだと思います。
親に孫の顔を見せてやれとか昭和のような発想はしませんが、
今しか出来ない事はたくさんあるんです。

あと、馬鹿な男女が結婚、子供産んだりしても、日本ではストレートチルドレン。
子供の物乞いみたいのはいませんよね。
だからなんとかなっているんです。
零細企業で働くより生活保護とかもありますし。

独身男は早死にします。
平均寿命は67です。
あと30年もすれば伸びるでしょうけど、いくらネットなどの娯楽が増えたとは言え、
働いて、年金払うだけ払わされて、早死に。ほとんどもらえない。
無駄に資産が1億ぐらい貯まって、相続人不在で兄弟や国庫に入ると
他人から見ると哀れですね。

人生は1度切り。
やらないで後悔するよりゃって後悔しましょう。
成功は自分で勝ち取りましょう。
    • good
    • 0

変ではないですよ。


事情が変わったら考えも変えればいいだけですから。
    • good
    • 0

あっ!ゴメン。


平均600万か…

常に節制して、幼少から学資保険に入り、教育ローンで借金すれば1人くらいは大丈夫だと思うよ。

あなたの考えは変ではないと思う。
    • good
    • 0

現在は600万でも、入社後の昇給によるよね?



昇給率が大手平均くらいの会社であれば、20代後半~30代前半くらいでお子さんが誕生してくれれば、教育費が大きく掛かる40代後半~50代前半くらいに課長や部長クラスに昇進していればそこそこの年収(1200~1500万)になるだろうから、子供に奨学金を払わすような無責任な親にはならないから大丈夫だと思うよ。
でも、良いとこ子供は2人までだろうけどね…

親(じじばば)に頼れない家庭は、大手企業でないと無理な事は確かだけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報