電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、コンクリート事件を知って色々調べるようになったんですが、被害者のことを考えると悔しくて悔しくて、涙が止まらないです。
色々考えすぎて最近はあまり寝れてないです。
いっそ犯人達、自分達がやったことと同じ形で死んでほしいです。

私が生まれる何年も前の事件だから、考えても無駄だと思うのですが、本当に許せないです。
犯人達に人権なんてもの無駄だと思います。
どうしてあんなに、事件に関わった人がいるのに誰も助けようとしなかったのか不思議でなりません。
しかも、今もどこかでノウノウと生きてると思うと怖いです。

どうして、当時の裁判官はあんな鬼畜を少年法で守ったのでしょう?
あんな奴ら守る価値あると思いますか?

また、被害者の方のお墓にお花をお供えしたいのですが、それって可能でしょうか?
少女は、ちゃんと成仏できたでしょうか?
来世では、大好きな人と結婚して幸せになってほしいです。後、憧れていたアイドルの夢も叶えて欲しいです。


被害者の方には、心からのご冥福をお祈り致します。
長文、乱文失礼致しました。
多くの方の意見を待っています。

A 回答 (6件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>日本に鬼畜がいるってことですよね?
前の戦争で起こした日本の戦争犯罪を考えれば、日本は他国よりも鬼畜が多くいると言えるでしょう。赤紙で招集された一般人でも、現地の村々に訪れると、腹が一杯になるほど豚肉を食べれたというのですから。
    • good
    • 0

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>日本の法律ってクソみたいですね。
子どもの権利条約に基づいているので、処刑することはできないです。
処刑できる国は6ヵ国しかないです。

>同じように死んで欲しいです。
なので、「日本の法律が」でなく世界の法律はクソです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

当時、事件を起こした年齢が子供なだけで、やったことは悪魔以上のことだと思います。
本当に被害者のことを考えると無念で仕方が無いです。どれ程の恐怖だったか。
しかも、犯行に加わったのは100人以上いると知りました。ということは、少なくとも100人、日本に鬼畜がいるってことですよね?
そう考えると恐ろしいです。

改めて被害者へのご冥福をお祈り致します。
どうか、来世では幸せになっていて欲しいです。

お礼日時:2024/09/14 13:52

>当時の裁判官はあんな鬼畜を少年法で守ったのでしょう?


少年法を守らない判決を下しても、法律に沿わない判決は無効となりますので、裁判官は法律に沿った判決を下しました。

>あんな奴ら守る価値あると思いますか?
はい、あります。

>それって可能でしょうか?
不可能です。遺族を傷つけるだけです。

>少女は、ちゃんと成仏できたでしょうか?
よく理解できないのですが、どうして成仏できない、と思ったのでしょうか。人は死ねば成仏します。悪人でも、善人でも変わらないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
日本の法律ってクソみたいですね。きっと裁判官も苦渋の決断だったでしょう。

私は、守る価値ないと思います。同じように死んで欲しいです。

成仏できているのなら良かったです。安心しました。お花をお供えすることは辞めて、少女へのご冥福を祈ることにします。

お礼日時:2024/09/12 22:31

通称(事件名)を忘れましたが、『酒鬼薔薇』と名のつく事件を知っていますか?


昔は様々な残酷な事件が多数ありました。
この事件も相当な残酷な事件でした。
この犯人も犯行当時、少年でした。
そして、コイツは、何年、十何年、いや、二十年経つのかな?刑期が終わったのか出所して、世間を騒がしました。事件を起こしたわけでは無いのですが、出所まもなく、コイツは本を書きやがって出版したのです。マスコミから一躍注目されてましたが、今は何をしているのだか知りません。
とにやく、コイツの犯行は、今まで別の奴が似たような残忍な犯行は幾つもあったが、コイツの犯行は楽しんでやったのか?
学校の校門に〇〇(言葉を控えたいので)を置いた行為は、コイツは人間ではないと感じた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
酒鬼薔薇事件、有名ですよね。
やっぱり私が知らないだけで、事件なんて数多くあるんですね。
昔って残虐な事件が多いイメージなんですが、どうしてですか?そういう時代だったってことですか?

お礼日時:2024/09/11 21:43

あれは胸糞悪い事件でした。


原因の一端は共産党です。共産党をのさばらせないことが犠牲者を悼む行動になります。そこから始めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

政治について全くの無知でして、恐縮なのですが共産党ってそんなに偉いんですか?
だからってあんなことが許されるなんて、理不尽すぎます。

お礼日時:2024/09/11 18:10

日本の裁判制度はある意味くるってます。



「今もどこかでノウノウと生きてると思うと怖いです。」
自分も同じです。

殺された人々には人権は無く、殺した人間には「これからも生きていく人権がある」。。。。これが許されるのでしょうか・・・・

自分は疑問です。

殺した人間は全て死刑でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

良く、「日本は加害者に優しく、被害者に冷たい」と言いますが、その通りだと思います。
そもそも、1人の人間をあんなにいたぶって殺せるのなんて、もう人間じゃないので人間界から抹殺するべきだと心のそこから思います。

私も、主さんと同じで、相当の理由がない限り、死刑にするべきだと考えます。

コンクリートの犯人が死ぬところ、全国配信してほしいくらい、憎いです。

お礼日時:2024/09/11 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A