【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

クレジットカードの不正利用の対処方ついて、わかる方教えて下さい
身に覚えの無い郵送物が届きました
受取拒否しました
楽天市場の購入履歴に同じ物があり、クレジットで購入したみたいです
そのクレジットは自分で契約したものではありませんが、自分の名前で登録されています
そのカードについては番号の下四桁と、VIZAであると言う事しかわかりません
楽天市場のログイン履歴にも、身に覚えのないログイン履歴が残っていました
とりあえず、またこのアカウントにアクセスされないようにパスワードは変更しました
もしも今回の請求が自分に来たらと思うと不安です
そのカードも解約、利用停止にしたいです
この場合、どこにどのように連絡したらよいのか、手順を教えて頂きたいです
また、これは一体どのような目的の犯罪行為なのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• カード会社がわからないから問い合わせできず困っています

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/11 20:46
  • 他人が作ったクレカですが、名前の表記が自分のものになっていて、楽天の個人ページをみたらわかる個人情報は筒抜けという状況なわけですが、これは不安に思う必要は無いという事で大丈夫でしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/11 20:51
  • 他人に勝手につくられた自分の名前のクレジットカードです

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/11 20:53
  • バカだね〜…
    →警察とどちらが先か、その消費者センターとは具体的にどちらを指しているのかなど詳しい情報を得る為です

延々とココへ…
    →思っているからそうしています

だったら最悪!…
    →最悪ではありません。これまでに似たようなトピックは沢山あり、多少なりとも問題は解決されてきているはずです。あなたにとって普通だと思える事でも、人間誰しも知識や経験の偏りがあります
    それを共有する場です

どうして連絡しな…
    →まず先に正しい知識が必要だと判断した為です

既出の回答も、滅…
    →モラルの点で言うとあなたの回答が最も最悪です。あなた自身の普段の生活の満足度の低さがそのようなコメントを残してしまう行為に至る要因になっていると考えると、正に日本人の民度が心配になりますね。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/12 00:13
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

>他人に勝手につくられた自分の名前のクレジットカードです

まあ、自分の銀行口座が関係無いなら良いんじゃないの。

>他人が作ったクレカですが、名前の表記が自分のものになっていて

CICに申請すれば判りますよ。
    • 0

バカだね~。

どうしてお近くの消費者センターに連絡しないの?

延々とココへ書き込んで解決する・アドバイスが貰えると思ってるの?だったら最悪!普通はね、ここへ書き込まず消費者センターへ連絡するなり、時間外なら、所轄の警察へ連絡するよね。
 どうして連絡しないのですか???困ってるし、犯罪に巻き込まれているんでしょう。ネットへ書き込む時間があるなら、上記の所へ電話すべきでしたね。残念です。

電話番号はご存知ですよね。

既出の回答も、滅茶苦茶。コレが日本の民度なのでしょうか・・・。
この回答への補足あり
    • 0

解約も利用停止もカードの会社に言えばやってくれます。

早い方がいいですよ。
この回答への補足あり
    • 0

>そのクレジットは自分で契約したものではありませんが、自分の名前で登録されています

お宅が自分で契約したものじゃないなら別に請求もなにもないのでは?
他人が他人のクレカでお宅の家に何か送った、だけかと。
この回答への補足あり
    • 0

クレジットカードの利用停止の際の連絡先は、カードの裏側に記載されています。

この回答への補足あり
    • 0