あなたの習慣について教えてください!!

クレジットカードの不正利用について

ずっと使ってなかったカードで不正利用されました
Dカードの家族カードというもので
もらってすぐに破棄したか、あまり記憶がないのですが

もし紛失していたのに止めておらず
不正利用された場合は戻ってきませんか?

A 回答 (8件)

ネット時代のクレカは「怖いから即ハサミいれて廃棄」は全く無意味です。


ご不要ならキッチリ解約しておかないといけないです。
不正利用かどうか、カード会社に連絡し、アチラの判断となります。
不正利用だと大騒ぎして、結局ご自分や家族が使ってた・・というケースも多いようです。よく確認してください。
    • good
    • 0

教えてグーに質問する時間あるなら、早くカード会社に聞いてください。

    • good
    • 1

カードを紛失したのに届けていないのは重大な規約違反です。


不正利用された場合、戻ってこない可能性があります。
    • good
    • 0

利用明細でわかった場合は


そのカードの使用方法に問題がなく、
利用方法が明らかに不正利用と判断されれば、
支払いを免除されると思います。

ともかく、カード会社に停止と、
不正利用を報告してください。
24時間対応していますので、今すぐ。
    • good
    • 0

不正利用と認められればクレジットカード会社の規定に従って補償されるでしょう。



私自身はカードを落として気付かないまま不正利用されてたことがあり、
補償される期間の2ヶ月の間に気づけて金銭的被害を免れたことがあります。

補償の期間などはカードによっても違います。
とにかく早々に連絡することが大事です。

使わないカードは解約しましょう。
    • good
    • 0

クレカ会社に直ぐに電話だよ。

    • good
    • 0

心当たりのない利用明細は、すぐにクレジットカード会社に連絡してください。


それが基本です。
    • good
    • 0

不正利用ですとメールが来たら詐欺と疑うのが一番です。

無視して下さい。焦ったって何も出来ないから。何もしないのが一番です。するとしたらドコモに行って確認してください。スマホの画面からはだめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利用明細見たら使われてるんです、、

お礼日時:2024/09/08 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A