人生のプチ美学を教えてください!!

紙好きにはたまらない、紙やシールを百均で購入したものを分類分けして梱包してネットで売っている方がいるんですが、それっていいんですか?
その方の好みのセレクトでたまに海外輸入商品っぽいものも封入されているのですが。
私もやってみたいと思いまして。

A 回答 (2件)

法的にも、利用規約的にも、問題ありません。

メルカリやヤフオクでは、市販で売られている物が殆どであり、新品同様や、開封済み新品も当たり前にあります。あなたが挙げた物はこれと同じです。
例えば、百均で売ってる物を法外な価格で売り付けるトラブルが横行してるとかなら、それを規制する規約が生まれるかもしれません。ですが現状、全くそこまでに至っていません。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しいご回答ありがとうございます!めちゃくちゃ助かりました!

食堂でも普通にスーパーで買ったもの調理してますし、スナックでも冷食出してますよね。

ホントかどうか知りませんが、金のボロネーゼをミートスパとして売ってる疑惑の店があって面白いと思いましたね。コストコのバラ売り店ってのも最近増えてますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます♪
興味深かったので質問として聞かせていただきました!ご丁寧な回答ありがとうございます!!