"I love you" をかっこよく翻訳してみてください

日常生活に使う範囲で。

アンドロイドよりアイフォンの方がかなり高額ですが、

その金額差をなくすぐらいのアイフォンの利点はなんでしょうか?

A 回答 (6件)

ございません


同種のアプリを使うって位かな
    • good
    • 0

<私はたかが10万ちょっとの品にステータスは全く感じないので、それは思いつきませんでした。



androidから比べたら高いですからね。
また、ブランドも影響していると思います。
iPhoneブランドから受けるステータスじゃないでしょうかね。
そして、iPhoneは使っている人が多いので、みんなと一緒。
っていうのも好まれいるんじゃないでしょうか。
あなたがiPhone、私もiPhoneっていう安心感もあるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

2023年10月時点の国内におけるスマートフォンのシェア率は、iPhoneが約7割(70.2%)、Androidが約3割(29.5%)です。

一方、世界規模ではAndroidが約7割(68.6%)、iPhoneは約3割(19.2%)と、国内とは正反対の結果となっています。

と、言う現状より、アイフォンの利点があるはずと質問のようですが、
小さな島国で考えず、世界のシェアの通り、アイフォンは高いだけです。

日本人はA型(小心者)が多く、他人と違うのを嫌うのです。
実際、友人と同じなら、良く操作できずとも、教わりやすいです。
国民性という感じです。

アンドロイドは、中華の激安粗悪品も多く、そういった機器で
痛い目を見た人の声も大きいのではと思います。
    • good
    • 0

ステータスじゃないでしょうかね。


iPhone持っているよ!っていうステータス。
日本人って特にそうなんですが、ブランド好きですよね。
それがスマホにも出ているということ。
ちなみに、iPhoneが世界で一番売れている国ですし。
ブランド大好き日本人ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイフォンでステータス感じますか?

私はたかが10万ちょっとの品にステータスは全く感じないので、それは思いつきませんでした。

お礼日時:2024/08/09 11:26

ハードウェアの機能、OSの機能、利用者が購入後にインストールする各種アプリの機能、それぞれにおいて決定的な差はありません。


Appleの製品の最大の強みはiPhoneに限らずハードウェアとソフトウェア(OSとそれに付随するソフトウェア)を自社で統合的に設計・開発しているという点。それによってもたらされる操作性やデザイン性。

対してAndroidはオープンなOSなのでハードウェアのメーカーが自社用にカスタマイズすることが可能。そのため違うメーカーの機種に変更すると同じバージョンのAndroidでも画面のイメージやOSに付随するソフトウェアの操作仕様が微妙に違ったりすると。

参考まで。
    • good
    • 0

無いです。


AndroidとiPhone間で端末を引き継ぐと多くのデータやアプリを失うことになります。だからiPhoneを使ってる人はiPhoneを買い続けなければならない。iPhoneである限りはデータは失わない。それが唯一の利点です。

あー、あとクイックスタートは便利で凄いいいですね。スマホ利用者の永遠のテーマだった、引き継ぎを失敗する心配がかなり抑えられました。Apple端末の機能の中で最高傑作だと思います。他の機能は正直どうでもいい感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A