海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

oppo reno 7a

このスマホを1年10ヶ月使ってます。
毎日結構ハードに使用。
頻繁に充電しながら使用。
今日、気づいたのですが、バッテリーが、うっすら膨張してます。
平らな場所に置くとわかります。
手で持った時は、わかりにくいです。
膨張するのが早い気もしますが、こういうものなのでしょうか。

A 回答 (6件)

リチウム電池の充電サイクルは500回なので


毎日充電してたら1年半くらいで500回になります。
1年は365日なので。
500回になるとバッテリー性能は新品の半分になります。
交換時期は1年半~2年が交換目安になります。

充電を常に100%にしているとバッテリーにガスが溜まりやすくなるので
膨張しやすくなります。

バッテリー交換するか、買い替えるかしたほうがいいです。
    • good
    • 0

リチウムイオンバッテリーは劣化すると膨らんできます。

膨らみがあると寿命に近付いていると思ってください。そろそろ交換する時期です。
    • good
    • 0

やってはいけない事№1は、充電しながら使う事なので、あり得ますね。

中国製バッテリーだし。最悪、発火する可能性。
    • good
    • 0

Androidあるあるです。


価格が安いのにはそれなりの理由があります。バッテリーが危険水域に達したのです。爆発発火するのは時間の問題です。
    • good
    • 0

格安スマホあるあるです。


膨張が進むと圧迫されて故障や、発火・爆発のリスクがあるので、
急に壊れた時に備えていまのうちにバックアップをしておくのと、早めの買い替えをオススメします。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度出るシャープに買い替えます。

お礼日時:2024/09/04 07:11

使い方によりますから、充電回数が多いなら、早めに劣化しますから、膨張も早く起こるってことになりますからね。


しかも充電しながら利用するってなら劣化も早いですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/04 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報