街中で見かけて「グッときた人」の思い出

残価設定で買った車は、ナンバーを【ざ】にしたら良いと思いますがどうでしょうか?

そしたら、アレ残価なんだってわかりますよね?w

質問者からの補足コメント

  • そしたら、多分残価利用かなり減ると思いますがどうでしょうか?

    見栄以外の理由なら気にしないはずですが、見栄なら絶対利用しないですよね?w

      補足日時:2024/08/09 10:52

A 回答 (5件)

くだらない。


濁点は見えづらい・誤認する恐れがあるから、今までも使われないんだよ。
そのくらい、分からないレベル?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネタだとわからないレベル?

お礼日時:2024/08/09 12:14

濁音、半濁音の文字は使われないことになっているのでその案はNG。


ちなみに自動車ローンを組んで買った車は「ろ」にします?
「ろ」一文字じゃ全然たらんですね。:-)

ちなみに残価ローンで購入された車を識別することに国(行政)が登録車両を管理するうえで何か利点や必然性はあるのでしょうか?
ないのならそれは区別ではなく単なる差別です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

【ろ】もいいですね(笑)

年数の数字も付けたら最高ですね。

【ろ7】とか(笑)

軽ワゴンなのに7年ローンなんだwみたいなw

お礼日時:2024/08/09 11:30

登録ナンバーを発行する陸運局には関係の無い話ですね。

    • good
    • 2

日本のナンバープレートでは「濁音」「破裂音」「お」「し」「へ」「ん」の字が使われていません。

    • good
    • 1

それをする意味があるならやってもいいと思いますけど、何かあるんですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A