【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私にはいつも4人で集まっている友達がいます
それぞれAちゃん、Bちゃん、Cちゃん
としますね。

1週間前、Aちゃんと一緒に学校から家まで帰宅していたのですが私が秘密にしてること大きい声で「なに!?」みたいな聞いてくるんです。

その子(A)は元々学校違くて、今年になって転校してきてその前まで学校違うし教えていいかなって思って⬇教えてたんです。

その秘密のことが私の元カレで、
その子がテニス部ってことだけ知ってて、
片っ端からテニス部の人誰か探してて、。
(元彼に自分のことを教えるなって言われてて、誰に何を言ったのか教えなきゃいけないです。Aちゃんに教えたとは事前から教えていました)

そんな時元彼が後ろから歩いてきてたんですよ。それで大きい声でテニス部の子だれ?!?って言われて誤解されちゃって、
この誤解どうとけばいいですか?

元彼は学校では噂真っ黒で下ネタやばくて、声でかくて超問題児なので彼と関わると元カノがばれちゃいます。
LINEだと誤解されててブロックされてるっぽいので話せません。
過去の元カノバレた瞬間にその元カノの写真クラスラインに貼り付けられます。
なので絶対バレたくありません。

その翌日「もうあーゆーの辞めてね?」って言ったらAちゃんは「先にやってきたのそっちでしょ??」って言ってきて。
その先にやったの?がAちゃんの好きな人の前で「よかったね」って言ったことなんです
え普通に考えてえ何でってなるじゃないですか。そしたらAちゃん「あの人(好きな人)勘良いから私があの人のこと好きなのあの人の近くで言ったらばれちゃうじゃん!」って言い出して。

バレないとは思うけど一応謝りました。
そのことをBちゃんに相談したら、
「2人で距離置かない?」って言われて
Bちゃんも2人(A、C)が苦手らしいんです。
AとCは噂がたってて、全部やばいやつなんです。それでいつも関わってる私達の噂も流れちゃってるらしくて

Aちゃんは物事を×2してるぐらい大袈裟に言って自分で問題作ってそれを自分で更に大袈裟にして、
Cちゃんはやばい人(問題児)の元カノで、人の迷惑考えない?っぽい面倒くさがり屋な人なんです。

もう1人関係ないんですけど、
私が仲良くしてる友達Dも悪い噂が結構あるらしくて。

それで私とBが巻き込まれてる状態なんです
私はAとだけ離れたいなって思ってて、
Cはいつも面白いし、たくさんお話してくれてめっちゃ大好きです!!

Aは一方的に話してくる感じで苦手です

Bは自分が離れて私の噂が黒くなってしまうのを心配してくれて私がAの愚痴をこぼすまで
何も言わずに居てくれていたんです
しかも1人で私とaとcから離れると私に噂たっちゃうからって私から言い出すまで待っててくれていて、
だからBには感謝してます。

それまでAはDとたまに喋るくらい仲良いのに
「手首掴まれて引きづられた、、。痛い、!!!!」ってかんじで周りの男子や女子にアピールしてくんです。

かよわい女子演じてるんです。
見たけど実際には強く掴んだくらいで
引きづってないです。

物事大袈裟に言いすぎていて、
Aからは離れたいです。

でも塾一緒で塾の帰り毎日一緒に帰っていて
離れられないです。

どうしたらいいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

急に一切口を聞かなくなったら、被害者アピールするタイプだと思うので、完全無視はやめた方がいいです。

少し離れるのはアリだと思います。

Aの詮索に関しては、テニス部っていうのは嘘だったの。適当な事を言っちゃったの。ごめんね。と言いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報