牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

男子大学院2年生。
父が務めている会社社長の娘さんですが、僕より1歳上です。
大学卒業後すぐに会社の人と結婚したそうですが、夫だった人が不倫をして離婚したとのこと。
芸能人でも不倫は聞きますが、時々それでも別れない人もいます。別に別れなくても、と思うのですが、夫の不倫相手の妊娠がわかり、僕の両親はそりゃ仕方ないよね、とのこと。
子供ができないので、夫婦で不妊治療をはじめていたのに、と社長さんも激怒して(お金もだしていたそう)、夫だった人とその不倫相手は会社も辞めたそうです。

この場合、どちらが悪いんでしょうか? 夫からすると子供ができないから、ということは不倫の理由にできるのでしょうか?

A 回答 (5件)

●夫からすると子供ができないから、ということは不倫の理由にできるので


 しょうか?

 ↑、これは不倫の正当性を欠きます。欠くと言うよりも子供が出来ないからと言って不倫を働くのとは全く別の問題です。上辺だけで判断すると、不倫をした方が悪い。と、なります。

しかし、夫婦の状況などを総合的に考え判断するのがいいと思います。不倫を働いたご主人は、覚悟の上で不倫相手と一緒になろうと思っていたように判断します。

つまり、夫婦仲は外から見るよりも悪かった。妻は夫に高圧的に接するタイプだった。夫は妻との生活に安らぎ無かった。と、言う様に思います。夫は、自分の妻という女性と結婚したつもりだったが、実情は男と結婚した感じを受けていた。等々が、夫側の気持ちとして推測できます。
    • good
    • 0

これ真面目に質問しているなら貴方はに良識に問題があります



もっと他人の気持ちを考えてみましょう。

芸能人でも不倫?うーん、貴方は芸能人の知り合いがいるんですか??

僕はいないので聞きません

芸能人なんて変わり者ばかり、何の参考にもならぬ連中です。

結婚すると浮気するのは契約違反ですから怒られます

犯罪ではありませんが契約違反かつ裏切り行為です。

どちらが悪いと思いましたか?
    • good
    • 0

相手に子供が出来たから 子供のために離婚したのでしょう


その女性は子供ができにくい体質だったと思います。
悪いのは 不妊治療で子供を作ろうとしていた女
子供は授かるもので作るものではありません
不妊治療の時は男が別室で一人で精子を出して試験管に入れる 
これば男にとって屈辱です
上から目線でちゃんとしてよと叱咤する
きつい嫁から逃げたくて他の優しい女に逃げた
という図式が想定できます
    • good
    • 0

夫です。



子供うんぬんは理由に出来ません。
    • good
    • 0

んなわけない。

不貞で法的に責められるんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A