dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。このカテゴリーでいいのか迷いましたが質問させて頂きます。
妊娠希望、不妊治療歴半年のものです。Hの後ですが、主人のを抜くときに必ずといっていい程、精液がこぼれてシーツを汚してしまします。。。最初は気にしていませんでしたが毎回こぼれるし、また、なかなか妊娠もしないので、こぼれてることも原因のひとつなのかなと思い不安になりました。Hの後に、精液がこぼれるという方いらっしゃいますか?量もちょっとではなく精液の3分の1程こぼれています。これって普通ですか?

A 回答 (4件)

出てきますね(^^ゞ

うちは主人が抜く前にティッシュを準備しておき、抜く時にパッとティッシュで私の方を押さえます(恥)
寝ている時も出てきたりしますよね?

私も不妊治療していますので、かなり以前、先生に聞いたことがあります。
不妊の原因とは関係ないそうです。
精子はちゃんと子宮にたどり着くようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。不妊には関係ないのでしたらよかったです!そうなんですよね、寝ている時や、朝起きて立ち上がった時などに出てきますよね。直後も出たし、寝てるときや朝も出たりするので、精液が全部出たんじゃないかって、不安でした。。。でも回答頂き安心しました。

私も一時気になっていてこちらで質問をしたことがありますが、皆様揃って「関係ない」というご回答をいただきました。

私も不妊治療を受けていて、気にしていた時には全然妊娠しなくて、気にしていなかった時に妊娠しました。
(確かあまりの漏れにシーツを取り替えた記憶があります。)
不妊治療は辛いですが、赤ちゃんが授かると良いですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私のところもシーツをよく取り替えてます(^^;)でも気にしなくていいということが分かりましたので、少し気が楽になりました。妊娠できるようにこれからも前向きに治療に励みます!

私もこぼれるのは普通なのかなと、同じように気にかかっていました。

たしか半分位じゃないかと感じる程度だった気がします。でも私は妊娠しましたよ。赤ちゃん授かるとよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も早く妊娠したいです☆

こんばんは

普通です
誰でもこぼれます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「普通」って言って頂けると少し安心します。(^_^)