都道府県穴埋めゲーム

健康診断前5時間位時間があるなら朝食べて行ってもする頃には問題ないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

「健康診断」は全部同じではないです。


あなたが受ける健康診断の検査項目によるので、注意書きをみてください。
    • good
    • 0

健康診断の検査内容によっては、前夜の9時ころから飲食禁止になります。



健康診断の検査内容の申込時に、前夜の9時ころから飲食禁止が、看護師や検査員から説明が無ければ、朝食を食べて行ってもいいですよ。
    • good
    • 0

前日夜21時以降は食事しないでとか書いてませんでしょうか…。


胃カメラもバリウムも造影剤も食べたら無理なんだけどな。
    • good
    • 1

胃カメラもしくは胃のレントゲン撮影をするなら胃の中を空っぽにしないと意味が無いです



他にも空腹時血糖の測定をする場合も同様です
一般的には9時間以上前から絶飲食する必要があります

そもそも健康診断の際には問診票+受診に際しての注意事項が通知されてますけどね
それ確認してないんでしょうか?
    • good
    • 2

はい、問題はありません。


健康診断は、平時の状態で受けないと、意味がないので、
その前に特別なことをしてはいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報