激凹みから立ち直る方法

私はとある部活に所属している大学一年生です。
少し前に、Aというコーチのとった行動がどうしても腑に落ちずモヤモヤしていました。そして今日、Aコーチの先輩にあたるBというコーチに相談をしました。
今更思い返したら、結構強気な発言をしてしまいました。
Aコーチのしていることはおかしい。間違っている。それを大学及びコーチ陣は許容しているのか?
といった旨のことをBコーチに沢山言ってしまいました。
Bコーチは、あなたの言いたいことはわかる。俺達もAのしていることは正しいとは思えない。だけど昔はああいうやり方もあったんだよ。と、どっちつかずな意見を言うだけでした。
詳細なことは言えないのですが、私はどうしてもAコーチのしたことが許せません。今回Bコーチにその事を相談して、Bが少しでも改善の意向を示してくれたら…と思っていたのですが、そうでもなさそうです。だからその更に上のコーチや監督に全て話してしまおうかとも思っています。
ですが私の先輩たちは不要な揉め事を起こしたくないからと言ってやんわりと私を止めてきます。
きっと先輩たちからしたら、争いの種に火をつけようとしてる面倒な一年に見えているのだろうな…とおもいます。ですがどうしても我慢できないです。Aの姿を見るだけで不快になります。ですがそれと同時に監督に話すのは私の自己満なのではないかとも思うのです。
私はどうしたらいいのでしょうか…。

質問者からの補足コメント

• Aコーチがしたことは意図的に書いていません。
    身バレしたくないからです。
    私が聞きたいのは、周り(先輩や同期)は変な争いはやめた方がいいと言ってくるが、私の中の正義感ではどうしても許せないことをやっているAコーチについて、周りの反対を押し切ってでも上(監督)に密告するべきなのか、それとも周りに合わせて黙っているべきなのかどうか、です。
    どうしてもコーチのした内容がわからないと回答できないとおっしゃられるなら回答されなくて大丈夫です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/17 00:07
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

行動が結果的によい方向に進むなら、

自己満でもなんでもいいです。
    • 0

>Bコーチは、あなたの言いたいことはわかる。

俺達もAのしていることは正しいとは思えない。だけど昔はああいうやり方もあったんだよ。

ということは許容される内容なのかな、と思います。
その上の監督に話しても、今時はあなたの考えが正しいけど、Aコーチの気持ちわかるな、と思う可能性があるということになります。

あなたは何を望むのですか?
Aコーチを辞めさせること?
監督がAコーチに注意すればいい?

まず、要求したいことを決め、そこから考えてみるといいかもしれません。
    • 0

なぜ直接、本人に言わないの????

上役に言うのは、その結果を見てからです。出来たら録音する。
    • 0

Aコーチがなにをしたかが全く伝わらないです。

まずはそれを書くのをオススメします。

この質問だけでは自分だけが知っていることを相手も当然分かっているという前提で質問しているということになりますので、

意図はしていないと思いますが、問題の解決ではなく、賛同の回答を貰って自己満足度を上げることが目的の結果になってしまっています。

周りの反応をみてもAAA_002さんだけが納得していない問題のように感じます。

本当に問題行動であるならXでも良いのでSNSを使い問題行動と学校名を公表して、
世間に問う。
(これで問題がないのであれば周りは無視するか、お前が悪いと言われるだけ、問題があるなら学校側で調査となり改善するように動くことになる)

これに加えて子供SOSダイヤルへ相談する
0120-0-78310
もし人道的に問題があるなら学校へ指導が行く

といった行動が必要です。
この回答への補足あり
    • 0

どんな問題なのかわからないのでなんとも言えない。

• 0