街中で見かけて「グッときた人」の思い出

宮内庁に国民の税金の使い方おかしいと
言ってる国民が居るらしいですが
それを寧ろ国に対して言えば良いと
宮内庁言った所でと私は思いますが
これについてどう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

威力業務妨害罪として、そういう奴ほど逮捕されて然(しか)るべきだろうに。

おおよそ、左翼分子か辺りだろうし。
    • good
    • 0

予算を申請する側と予算を受理(=承認?)する側に気付き事項を連絡した方が片方だけに連絡するよりイイと思います。

    • good
    • 0

>国に対して言えば良いと宮内庁言った所で…



広義には、宮内庁も国の機関です。
都や区の機関ではありませんし、もちろん民間の機関でもありません。

それも言うなら国にではなく、財務省にとか国会議員に、総理大臣になどでしょう。
    • good
    • 1

国と宮内庁は所轄が違います。


国からのお金が宮家運営費にはなります。
宮内庁は、内閣総理大臣の管理の下に置かれ、皇室と国民の橋渡し役として皇室関係の国家事務を担う行政機関です。皇室と国との間に立ち、皇室の活動が滞りなく進められるよう、社会や人々の動きに関する洞察力や感受性、日本の歴史や伝統への深い理解、積極的な姿勢が求められます宮内庁の職員は国家公務員に区分され、主に皇居や赤坂御用地で勤務しています。稀に京都事務所や正倉院事務所(奈良)、御料牧場(栃木)への数年単位での転勤があります。お問い合わせは内閣府へ。
    • good
    • 1

その通りです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A