10秒目をつむったら…

法人です
政府のガイドラインにより金融機関からの融資は経営者保証を外すことが求められてきてますが
新規ではなく既存の借入金の経営者保証を外すと言うのは話し合いで出来ますでしょうか?
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

保証協会付きの融資で連帯保証なしで借り換えをする


協会枠の限度一杯使っていれば無理ですが
もちろん審査はあります
    • good
    • 0

話合いでなら可能ですよ。



単純に連帯保証を外すというのは契約上難しいと思いますから、一括返済相当のお金を新たに借りるという事は可能だと思います。

つまり残債が500万程度だとするなら、新たに無保証で500万を仮て先の借金を返済するってことです。
    • good
    • 0

経営者より信用力のある保証人を立てられれば可能性がなくもないでしょう。


実際は出来ないか藪蛇になるかでしょうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A