メモのコツを教えてください!

悲惨な日常だが戦争してる国のこと思えば大したことないのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

「戦争してないからいいだろう」ということにはなりません。



戦争はあってはならないのです。

それを当たり前のように持ち出して、比較する対象とするのが間違っています。

戦争はダメ。
悲惨な日常もダメ。
    • good
    • 0

はい大変な日常ですね、でも何方が言った言葉か分かりませんが「人間生きてるだけで儲けもの」と言う言葉を思い出しました、お元気で長生きしてください。

    • good
    • 0

理由は書いてないので、具体的事情はわかりませんが、個人的に悲惨な思いをしているのは気の毒だと思います。



家が流されたとか、物理的にどうしようもないこと、経済的なことでの悲惨さは、国なり誰かに支援を求めるしかありませんが、メンタル的な事情なら、思い切って日常と違う事ををしてみるとかで解決する場合もあります。
気分転換をお勧めします。
    • good
    • 0

そう思います。


ある程度は将来予想できますから有り難いです。
    • good
    • 0

戦争をしている国と言っても


ロシアやイスラエルの一般庶民は
普通の日常生活をしています
悲惨なのはウクライナやパレスチナの一般庶民です

先の戦争でも、日本では毎日空襲され、食べ物も無く
苦しんでいましたが
アメリカ本土に住むアメリカ人は普通の生活をしていたそうです
    • good
    • 0

一理あります



死ぬこと以外はカスリ傷ですね。
    • good
    • 0

「悲惨な日常」とは、何を指しておられるのでしょうか?



地震とか、台風の災害とか?のことですかね。

日本は、島国で良かった!としみじみと思いますね。

が、この他国に攻められない幸せは、今度の総裁戦によって

変わってきますね。

親中派の河野やら小泉進次郎やら石破やらが総理になったら、

日本も、もう終わりでしょうね。

あっさりと中国に、日本を解放してしまいますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A