CDの保有枚数を教えてください

電車のホームってドアが開く場所があってその横のに並ぶ列が引かれていることが多いかと思うんですけど、ドアの所に突っ立ってる人ってなんでそこにいるんでしょうか?

A 回答 (8件)

ルールとマナーは違います。


ルールは法律や規則のことであり、マナーは精神的な作法や心配りです。

マナーに従うかはその人間の人徳や人間性により増す。
    • good
    • 1

開くところに立ったら空いてすぐに入れるからです。

並ぶ矢印がある所はそのとうりに並びます。大阪では並ぶのと乗るのは違うようです
    • good
    • 0

中○の方々なら当たり前別に法律違反している訳でもないし。

    • good
    • 0

№1回答のrera1016さんにベストアンサーを!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう回答になってない奴ってどうしたらいいんだろう

お礼日時:2024/09/23 09:22

常識が解らない人なのでしょうね。


早く入って空いてる席に座りたいと思ってるのです。
でも電車から出てくる人に巻き込まれて結局入れなくて座れないことが多い。
自業自得で可哀想な人です。
    • good
    • 1

並んで乗ることを知らない田舎者。


現場を見てルールを把握できない知能が劣る者。
なんとしても座りたいからルールを無視してる奴。
いろいろいますよ。
    • good
    • 0

ドアがあいたら、素早く入りたいからじゃないの?

    • good
    • 0

ドアの前を開けるというのはルールとして存在しません。


あくまで鉄道会社などが混雑緩和のために呼びかけているだけで、ドアの前に立つことは違法でも何でもありません。

ドアの前を開けて待つというのは20年ほど前に広く呼びかけられるようになったものであり、都市部に限られます。
地方に行くとそんなものは無く、ドアの前に立つのも普通にいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます マナー守らない方が人生得ですね

お礼日時:2024/09/23 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A