CDの保有枚数を教えてください

女性って一人で生きていくのは大変だと思うのですが、なぜ一人を選ぶのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

女性は猫みたいなモノで


自由奔放が好きなんです。

女性は独身でも十分に幸福であり
結婚しても、幸福度はあまり増えません。

それでも
結婚するのは、経済的に
大変だからです。

だから、経済的に自立出来る
人は、結婚しない場合が多く
これが少子化最大の原因です。



■明治安田生命「人生100年時代の結婚に関する意識と実態」
(2018年10月)によると、
結婚している人は、そうでない人に比べて、
かなり強く幸せを感じています。

40歳から64歳の男女に現在の自分の幸福度を質問したところ、
既婚者は子どもがいる・いないに関わらず、
男女ともに8割以上の方が幸せと感じています。

幸福度が高いのは既婚者。
そして男性より総じて女性の方が幸福度は高いです。

既婚者は男女ともに8割が幸せと回答しているのに対し
未婚者では男性が5割、女性は7割と男女で幸福度が違うのも
興味深いところです。
    • good
    • 0

安定した職についていたら、結婚するより気楽だと思います。

でも、居心地の良い職につくのが難しいですね、
    • good
    • 0

ん?全然大変じゃないと思いますよ?好き放題して何が大変なのか全くわからない

    • good
    • 0

人のために時間とお金を使いたくない。


他人と同じ空間にいれない。
人に合わせることができない。

でしょうか。
    • good
    • 0

どんどん選択肢がなくなって、最後に残ったのが「1人」。



それを受け入れるしかないのです。
    • good
    • 0

私の友達の独身者はバツイチ多いです。


2度と結婚はこりごりと言っています。
結婚相手によってはそういう心境になるようです。
    • good
    • 0

1人の方が気楽で、相手がいると大変だと感じるからですね

    • good
    • 0

気楽に人生を謳歌できるからです。

    • good
    • 0

女性だから一人は大変な人ばかりでは無いためです。

    • good
    • 0

気楽だからです。


女性の方が社会で生きていくのは楽です。女だからと男は親切にしてくれます。老人ホームでもモテるのは独身の女です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A