家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

時々通りかかる橋下の川では、夏場よく鯉が泳いでいました。
3〜4匹は泳いでいました。
最近、その橋を2〜3度通ったのですが、鯉がいなくなりました。
なぜだからですか。

A 回答 (8件)

季節が変わるー>環境が変わるー>適した環境に移動する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/09/28 09:41

我が家の付近の河川ではコイヘルペスがどうのとか理由で一斉捕獲されていました。


仕方ないのかもですが捕獲して叩いて殺してびっくり(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

お礼日時:2024/09/28 13:06

最近の各地の大雨で増水した時に下流の安全地帯に避難したのでしょう。



もともと上流を目指す気質がありますからそのうち戻って来ますよ。
ただ、橋の下の流れ形状や底石の状況に大きな変化が起こってしまった場合には同じ地域まで戻っても、同一の個所を回遊するかどうかは分かりません。

当面は様子を見ましょう。
何の変哲もない川相であっても、鯉には好みの大石を頼りにしてその裏側の水流に身を隠す習性があります。

橋の上から大石を探してください。
その下流側にいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大石の下流

お礼日時:2024/09/28 13:07

鯉って、自然の川にいる黒っぽい鯉ですか。


それともきらびやかな緋鯉ですか。

緋鯉なら、地域の人が川のある区間をせき止めて、夏場だけ放流していることがあります。
放流期間が終了したので、本来の養殖場へ引き上げたとも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒い野生の鯉です

お礼日時:2024/09/28 09:39

ホームレスの方々のお腹に入ったと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/09/28 09:40

うちの近所でも川に鯉が泳いでいたんですが、


いつの間にかいなくなってしまいました。
先日の台風の際に下流に流されてしまったのかなと思っていました。
ちょっと寂しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川下り

お礼日時:2024/09/28 09:40

あなた が たべ た から です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

No

お礼日時:2024/09/28 09:41

ある国の人が獲って食べちゃったから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/09/28 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A